虫かぶり姫 17話ネタバレ・感想☆過去を未来へとつなぐ・・・

ZERO-SUMコミックス

本が大好きなお嬢さまと、幼い頃から彼女に想いを寄せていた王子様の物語『虫かぶり姫』。

前話ではデート先で起きた一連の事件が解決し、めでたしめでたしの雰囲気です。

ルネも無事、人質にされていた母と会うことができてよかったですね!

この記事では17話ネタバレと、虫かぶり姫を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

前話では、子供たちに本を盗ませ、揚げ句の果てには本を燃やそうとしていた貴族の正体が明らかになりました。

それは、王太子殿下にいつも付きまとっている、何やらを企んでいるらしいモーズリ男爵。

いかにも悪そうな顔をしてますが、小者臭もすごい奴でしたね。

企みがばれそうになったら本を燃やして証拠隠滅、それを咎められれば開き直り取引をもちかける、それを断られて武力行使――

対して、さすがに武器を向けられたときは表情が硬かったエリィですが、それでも終始毅然とした態度を崩しませんでした。

これが器の違いでしょうか・・・

結果、クリスが助けに来てくれたので事なきを得ましたが。

王太子殿下を前にしてあたふたし始めるモーズリも見ものでした。

虫かぶり姫 17話ネタバレ・感想

虫かぶり姫 ルネ、無事に母と再会!

モーズリ男爵をクリスが捕まえたことで、人質としてとられていたルネのお母さんも解放されます。

嬉しそうに駆け寄っていくルネ。

息子に笑顔を見せながらも弱っている様子の彼女を見て、エリィは胸を痛ませます。

病気で亡くなった自分の母親とどうしても重ねてしまうようです。

ルネは、お母さんに向けて一生懸命にしゃべっています。

クリスを父親だと思いこみ、現実から目を逸らしていた彼。

まだ子どもなのですから無理もありません。

しかし、エリィとクリスとの出会いを経た彼は、幼いながらの宣言をしてみせます。

もう僕は決して真実から逃げないと。

まだまだ幼い少年なのに、その表情は「誇り高い」というのにぴったりで、思わずじーんときてしまいます・・・

虫かぶり姫 クリスが語る新政策・・・発案者はエリィ?!

そんな彼らに対し、クリスが「あること」を明かします。

それは新しい施策として、お金が払えない人でも行ける施療院の設置が始まったということ。

それも金銭面だけのことではなく、国が運営するためレベルの高い医療を受けることができるというのです。

もちろん、ルネの母をはじめとしたロマの民も利用できる医院です。

「さすが」と目を輝かせるエリィに対し、クリスはにこにこととんでもない事実を明かします。

実は、その施療院の責任者はエリィだということ。

なんでも、この案を思いついたのが彼女だからとのことですが・・・

まったく心当たりのないエリィに対し、殿下はまた昔の話をします。

虫かぶり姫 エリィの言葉を大切にし続ける殿下

それというのも、2人が幼い頃に図書館で交わした、ある会話が発端でした。

幼くして母の死を経験したエリィは、自分のように悲しむ人間が減るようにと、医学の発展を願っていました。

そのとき彼女がぽろりと口にしたのが、「お医者様の図書館があればいい」「どんな人でも行ける病院もできればいい」という言葉です。

彼女のそんな言葉を、クリスはずっと覚えていました。

当時のクリスは彼女の願いを実現できるほどの力を持っていませんでしたが、何年かごしにそれを遂げたんですね・・・

何気ない言葉を覚えていて、しかもそれだけではなく実行に移してしまう。

彼の意志の強さ、上に立つ者としての手腕、エリィへの想いが感じられます。

彼が昔の思い出を今につなげてくれていることに感動しつつ、だからこそ自分が何も覚えていないことに落ち込むエリィ。

パオロの言葉がきっかけで、そのモヤモヤを吐き出したエリィですが、クリス本人はそれを笑い飛ばしてみせました。

どうやら彼は、彼女が思い出そうとがんばってくれているだけで嬉しくて仕方がない様子。

人目も気にせずキスの雨を降らせます。

ついさきほどまでのぎこちなさが嘘のように、ほんわかした雰囲気になる2人。

ラブラブっぷりが相変わらずのようで、安心しました。

虫かぶり姫 口コミ

エリィは自分が思い出を覚えていないことを気に病んでいましたが、クリスにとっては大したことではなかったようですね・・・

さすが、彼女に対する懐の深さは世界一の男。

またいちゃいちゃラブラブする2人の様子が見られて大満足です!

虫かぶり姫 17話 まとめ

モーズリ男爵が引き起こした騒動も一件落着し、エリィとクリスの間の気まずさも解決。

またひとつ困難を乗り越えた2人は、ますます絆を深めていくことでしょう。

クリスのキスに相変わらず照れるエリィがかわいいです♪

いつになったら慣れるのでしょうか・・・いや、一生慣れないのかな・・・?

そのあたりにも注目しながら読み進めていきたいですね!

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫17話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!

クリスのエリィに対する溺愛っぷりを実感できるのは、繊細なタッチで描かれる表情を見てこそですよ☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました