メジャーセカンド(MAJOR 2nd) 199話 ネタバレ・感想!

MAJOR  2nd

少年サンデーて連載されている、今では珍しい中学野球部の漫画です。

元メジャーリーガーの父親を持つ少年が主役の野球マンガですが、その少年が女子の多い野球部のキャプテンとなり、仲間と共に成長していく野球マンガですが、昔の野球マンガみたいなスポ根は全くなく、誰もが楽しく読める野球マンガです。

野球を知らない読者さんには、是非読んでいただきたい作品です。

前回、寿也によって、ピッチャーとしての才能が開花されそうだった千代だが、自分に自身が無いために『ピッチャーなんて出来ないから監督に無理だと伝えてほしい!』

と告げられる大吾だったが、その話を聞いた他のチームメイトと共に千代を励まして千代のやる気を出させる事に成功する。

チームとしても女子の多いチームだが、仲間としての結束も固まってきた分間であります。

ようやくチームとしての戦力が整ってきましたが、新監督の寿也がどのようにして強くしていくのでしょうか!

この記事ではメジャーセカンド199話ネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話は週刊少年サンデーでご覧いただけます!

600円分のポイントがもらえる/

メジャー2nd 199話 ネタバレ

大河コーチに就任

大吾達と練習した事により、何かを思い出し心境の変化があった大河。

最近ではまじめに美容師の仕事に励み、左手でハサミを使用する練習にも励んで、その姿に周囲も驚いている

そんな大河の働く美容室に寿也が訪ねてきて、大河に正式に風林中のコーチをやってほしいお願いに来ました。

寿也のお願いは月曜から金曜の午後と、土日とできる範囲でやってほしいとお願いしましたが、大河はやる気満々で、本人はむしろやりたかったと言い、毎日でもいいと伝えます。

しかしそれを聞いていた、店のオーナーでもある大河の妻から、土日は店が忙しいからダメだと怒られ、平日の夕方のみコーチをやる事は許可されました。

納得いかなくても、嫁に逆らえず渋々嫁の言う事を聞く大河コーチでした。

いよいよ始まった新体制

数々の問題を乗り越えて、いよいよ風林中の新体制での練習が始まりました。

佐倉、仁科、千代のピッチャー以外のメンバーは大河に任せて、ノックを行なっています。

寿也は3人に『投手組は基礎練習以外は全て別メニューをやってもらう!』と伝え、それを聞いて驚く投手の3人。

仁科が、『バッティングや、守備の連携の練習はしなくてもいいのですか?』と聞いても寿也はハッキリと『しなくてもいい!』と答えます。

驚く仁科達に寿也は説明します。

『今の風林中の弱点は投手陣であり、投手陣のレベルアップが必要だ!』と告げます。

更に『これからの4カ月の期間で、すべてのレベルアップは不可能なので、大会までは投手の練習だけに専念してほしい。』

仁科達に真剣に伝えた事で仁科達も納得して、さっそく3人は下半身の筋力アップ、体感トレーニング、投球フォームの確認等、寿也の指導で、投手だけの練習に専念する投手陣の3人でした

厳しいが効果抜群の練習。

寿也は3人に『必ずいいピッチャーになれる!』と太鼓判を押し、その言葉を信じて練習に励む仁科達。

初日に個人の練習データを撮ったのも、練習の成果を数字に表す事により、成長した自分を感じる事ができて、成長がわかれば辛い練習も楽しくなるのだと寿也は伝えます。

そして日が暮れるまで、寿也指導のハードな練習は続きます。

そして練習の最後の締めは、全員がホームから3塁まで守備に着いての、ノーミスでのボール回し30周です。

全員ハードな練習でかなり疲れていましたが、なんとか集中力を切らずに25周まで終わらせた所で、千葉が『やっと終わるぜ』と気を抜いた所でボールを落としてしまいます

ミスした事により寿也から、もう一度最初からやり直すよう命じられ、アニータ達から『何かやってるれとんねん!』と怒られる千葉。

そんな状況にも大吾は『明るく集中!』とキャプテンらしく皆に声をかけて、ボール回しを最初からやり直します。

一生懸命に練習する皆んなの練習風景をみて、新コーチの大河は『風林中が走り出した!』と寿也に言います。

寿也も『走りだしたが、風林中はまだまだこれからだ!』と。

前途多難だか風林中は、これからドンドン強くなる手応えを感じているような寿也でした。

しかしその練習をこっそりと見ていて、毎日こんな遅く練習するのかと驚き、毎日の残業を恐れてる、涙目になっている顧問の山口先生でした。

メジャー2nd 199話 感想

いよいよ新体制で走りだした風林中!

寿也の考えた練習メニューですが、もとメジャーリーガーらしい最新の練習方法で、昔の野球の練習とは違い厳しいけど、効果の大きい練習を指導されで羨ましく思います。

中学の十代の頃の1番成長できる時に、良い指導者に恵まれて練習できる事は本人は気付いてないと思いますが、とても恵まれていると思います。

大吾のキャプテンシーも出て、チームもかなり1つにまとまった感があります。

あとは千葉のやる気が心配ですが、いずれは千葉もやる気を出してくれると思います。

メジャー2nd 今後の予想

寿也の指導なので、練習内容は問題ないし伸び盛りの十代だという事を考えると、短期間でかなりのレベルアップが期待できるのではないでしようか。

チームのレベルアップの為に鍵を握るのは、やはり3人のピッチャー達です。

中学野球のチームで、そこそこ任せられるピッチャーが3人も居るというのは、かなり有利であります。

中学の野球レベルであれは、エースと2番手の差が大きい事が多く、2番手が投げると勝てない事が、よくあり言葉なので、風林野球部3人がレベルアップすれば、相当強いチームになると思います。

問題は千代のメンタル部分といった所でしようか。メンタルを克服した千代は相当凄いと思います。

これから大会前に練習試合を行うと思いますが、まずは練習試合で選手がどれくらいレベルアップしているのか楽しみですね。

メジャーセカンドを無料で読む方法!

今回は、メジャーセカンド199話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話は週刊少年サンデーでご覧いただけます!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました