約束のネバーランド 178話 ネタバレ・感想☆人間の世界へ

約束のネバーランド

約束のネバーランドは『週刊少年ジャンプ』にて2016年35号より連載中です。

単行本の累計発行部数は2020年2月時点で1800万部を突破しています!

前回のあらすじ

やっと全てが終わった、と思ったらママが鬼に・・・

「子供達には指一本触れさせない」

子供達を鬼に売ってはいましたが、ママは本当に子供達を愛していたのです。

ママだって諦めたくなかったけれど、どうしようもなかったんです。

「やっぱり大好きなんだよ!!」

家族を売られたり、ママのことでたくさん怖い思いもしたけれど、思い出すのは優しいママのことばかり。

エマ達にとってママは「本当のお母さん」だったのです。

「だぁいすきよ」

最後の力を振り絞って子供達を抱きしめました。

そして、レイを呼んで子供らしいことをさせてあげられなくて、ひどい12年間を歩ませてごめんね、と謝ります。

そして息を引き取りました。

もう、、号泣必至(T ^ T)

この記事では第178話ネタバレと、『約束のネバーランド』を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

約束のネバーランド 178話 ネタバレ

今回は約束のネバーランド、超超超クライマックスでした!

「約束」の履行など、核心に迫る内容盛りだくさんです!

前回のママの死が読者に堪得ているというのに・・物語は最終回に向かってどんどん進んんで行きます!

このままハッピーエンドになることを願うばかり(T ^ T)

王として、友として

エマたちはムジカと再会します。

エマたちは「お母さん」が殺されてしまったことをムジカに報告しています。

「お母さん」と言っているところが号泣ですね(T ^ T)

そして、全てをやり遂げたことはお互いのおかげであったと、感謝し合いました。

ムジカたちももう殺されたり仲間が殺されることもないのです。

心優しくピュアなエマだけでなく、他の子供達まで分かり合える「鬼」が存在したことは本当に幸運でしたね、改めて。

そしてその夜、ついにエマたちは「約束」を履行します。

それを聞いたムジカは早い方が良いと言い、こう伝えました。

「見届けさせて。王として、友として。」

新たな鬼の王としての自覚がすでにしっかりあることは驚きです!

ムジカなら、きっと鬼の世界を変えていけると思わせてくれるセリフでしたね(^ ^)

「約束」

エマたちが人間の世界に帰るため「約束」を履行するのはなんとGF(グレイス・フィールド)の地下なんです!

金の池に岩?のような島が浮いていて、その下に階段が続いています。

荘厳な雰囲気( ̄  ̄)ゴクリ…

ノーマンはGP(ゴールディ・ポンド)の地下の池にそっくりだと言っていますね。

その階段はラートリー家が行き来や物資の運搬に使っていた「通路」らしいのです!

池に入っている金の水を使って「約束」の履行の意思を伝えます!

「ごほうび」は・・?

「ごほうびは・・?」

フィルがエマに心配そうに聞いてきます。

「約束」の履行にはその代償として「ごほうび」が必要なのです。

そしてそれは往々として人の命などの大切なものばかりを要求されます。

フィルはエマが「ごほうび」として要求されることを心配していました。

エマ以外の子供達が人間の世界に行ける代わりに、エマは鬼の世界に残らなければならないのではないのか、と。

ここのフィル、めちゃくちゃ可愛い〜❤︎

GFにいる時から可愛かったけど、成長してもずっと罪な可愛さ❤︎

では、「ごほうび」は何なのか?

「きみのかぞくをちょうだい」

え!?!?!?!?

いやいや、それめっちゃ大切なものじゃないですか!!!

でもそのごほうびはエマの約束は、家族が全員人間の世界に行くことなので、矛盾してしまいます。

そこで「ごほうび」はなしということになりました。

「はーーーーーーーー‼︎⁉︎そんなわけあるか‼︎‼︎」

ノーマンをはじめ、みんな信じてません(笑)

それはそうですよね。

でもそれには理由があったんです。

エマたち食用児は、1000年間奪われてきました。

その1000年間を代償として、「ごほうび」は無しということになりました。

ついに人間の世界へ

「鬼がヒトを食べること自体は悪でも毒でもないんだから」

エマが言います。

人間が他の動物を食べるように、鬼も生きるためにヒトを食べる。

自分たちが命の危機に迫られていたのに、鬼を恨まずにいられるエマ、子供なのに人格者ですね!(◎_◎;)

エマの掛け声とともにみんな出発します。

「もういいかい?」

「うん、いいよ」

エマが答えると金の池が大きくなみうちはじめ、階段も大きくうねりだし、

「じゃあね!ありがとう!ムジカ!ソンジュ!!」

笑顔で別れを告げてエマたちは池の中に消えて行きました。

ーエマ、あなたに会えて本当に良かった。私達ずっと友達よ

もう二度と会えないかもしれないですが、ムジカとエマは種を超えた絆で結ばれていましたね(>_<)

人間の世界でエマたちはどうなる?

「ごほうび」なしで人間の世界に帰ることができるとはどういうことなのでしょうか。

人間の世界が平穏ではない・・・?

人間の世界で受け入れてもらえるのか・・・?

ノーマン達の発作の治療は・・・?

最終ページでエマ達が打ち上げられた場所は自由の女神像があったので、アメリカのように見えましたね。

今までテクノロジーに触れずに行きてきたエマ達は、現代世界に順応できるのでしょうか。

しかし、エマを始め、あの厳しいママの元で鍛えられた頭脳と身体能力を持つ子供達ですから、なんとかなりそうです✴︎

辛いこともあるかもしれませんが、あの秀才達の活躍に期待がふくらみます!!

約束のネバーランド 178話 口コミ・評価

Twitterではエマが嘘をついているっていう予想もありますね・・・怖。

確かに、ごほうびなしっていうのが引っかかりますよね〜。

一応理由はあるんですけどね。

もしそうだったら、このハッピーエンドの流れは途切れちゃいます(T ^ T)

でもエマは意志が強いし、正義感も強いですからね、あり得ますね。

約束のネバーランド 178話 まとめ

「約束」が履行され、約束のネバーランドも超クライマックスでしたね。

今までたくさん辛いことがあって、頑張って乗り越えてきた甲斐がありました!!

来週は最終回でしょうか!?

終わってしまったら悲しいですけど、どうなるのかはとても気になりますね★

約束のネバーランドを無料で読む方法!

今回は、『約束のネバーランド』第175話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました