ギャルと恐竜 3巻 ネタバレ・感想☆恐竜、飛行機で旅行へ!

ギャルと恐竜

細かいことを気にしない、ノリのいい性格のギャル「楓」が、どこから来たのかも、なぜ現代にいるのかもわからない「恐竜」と暮らし始める、ゆる~いコメディ漫画『ギャルと恐竜』。

ゆるキャラじみた、どこか憎めない見た目の恐竜と、どんなことでも楽しむ明るいギャル、楓との掛け合いが多くの人の心を掴み、アニメ化も実写化もされた本作品。

Twitter上でも大好評です!

3巻では世間が夏休みに突入し、恐竜と楓も、一緒に旅行へ行ったり、アイスを食べたり、子供たちとラジオ体操したりと、サマーライフを満喫しています!

また、旅行先の福岡で、もう一匹の恐竜(こちらは四足歩行で、背びれがある)と遭遇するなど、物語も少しずつ進展しつつある3巻.

この記事では、そんなギャルと恐竜3巻のネタバレをしていきたいと思います!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方、U-NEXTなら600ポイントがもらえます!

差額の60円を払えば、今すぐ読めますよ!(^^)

ギャルと恐竜はまだ映像化されていないエピソードも山ほどあり、漫画ではそれらが全部読めるのでおすすめです♪

600円分のポイントがもらえる/

ギャルと恐竜 これまでのあらすじ

たまに口は悪いものの、おおらかで楽観的な性格のギャル「楓」は、ある日酔った勢いで、素性の全く知れない「恐竜」を部屋に上げてしまいます。

恐竜は、人に危害を加えるわけでもなく、座布団に座ってテレビを見たり、カップラーメンをおいしそうに食べたりと、人間の生活に興味津々。

楓も、そんな恐竜に対して特に警戒心は持たず、ごく自然な流れで二人は一緒に暮らすことになったのでした。

楓は恐竜のおかげで、元カレの翔太と復縁しました。

また、2巻ラストで、とある場所では、新たな恐竜が卵から生まれていました。

恐竜と楓たちの平和な日常譚、3巻ではどのように展開していくのでしょうか?

ギャルと恐竜 3巻ネタバレ・感想

恐竜と一緒に映画館!恐竜は英語もフランス語も知っている!!

楓と恐竜は二人で映画館に来ました。

しかし、恐竜の年齢がわからず、子供料金か一般料金か・・・あるいはシニア料金かで悩む楓。

恐竜の生息していた時代を考えると、確かにシニアでもおかしくないですね(*´▽`*)

フランス語の映画を字幕で楽しむ恐竜に驚く楓でしたが、これはまだ序の口。

帰り道で、英語を話す外国人に道を尋ねられた恐竜は、地図を指さしながら、完璧に道案内をしてのけるのでした!

恐竜・・・英語にフランス語にと、一体何か国語知っているのでしょう?(;゚Д゚) 

ギャルの友達、恐竜へ人生相談

スタバに恐竜がいると、楓のもとに山田(友達)から電話が。

山田は、恐竜と一緒の席に座ることにしました。

彼女は、会社での人間関係や、恋人と上手くいっていない悩みを、恐竜に聞いてもらいます。

うんうんと相槌を打ちながら、恐竜は真剣な表情で耳を傾けます。

「愚痴ばっかりでごめんね」と謝る山田に、無言でウインクを返す恐竜。

恐竜の懐の広さを感じます(^^)

やがて山田のもとに、「飲みに行かない?」と楓から電話が。

楓は先ほどの電話で、山田の様子が何となくおかしいのを察知していたのでした。

落ち込んでいたものの、楓と恐竜の優しさに触れ、だいぶ心が楽になった山田。

居酒屋で三人で飲み会を楽しむのでした。

今日は夏至!しかしギャルも恐竜もピンと来ない様子・・・

今日は夏至とニュースで知るも、楓と恐竜は全くピンと来ていません。

スマホで調べたところ、影の長さが一年で一番短くなる日との情報が。

普段の影の長さを二人とも覚えていないので、やはりピンと来ません。

二人は帰ってアイスを食べることにするのでした。

ファミレスで先輩と遭遇!恐竜も交え、三人で食事

楓と恐竜がファミレスに行くと、大学のテスト勉強をしているバイト先の先輩と遭遇。

邪魔しては悪いと、楓と恐竜は別の席に座ります。

しかし先輩は、隣の席の楓と恐竜の会話が気になって勉強に手がつきません。

やがて先輩は、広げていた教科書を片付け、「楓ちゃん、恐竜くん、そこ座っていい?」と、楓と恐竜と相席します。

人見知りだった先輩も、恐竜と楓の影響を受け、社交的になっている様子が見て取れます(^^)

三人の友情がまた一つ深まるのでした。

大家さんの家から見える、ギャルの家の風景

恐竜が大家さんの所へ家賃を届けに行くと、縁側から楓の部屋が見えることに気づきます。

楓に一生懸命手を振っている恐竜の様子を見て、「ここから恐竜くんのお家の洗濯物が干されたベランダが見えると、安心するのよね」と言ってくれる大家さん。

恐竜が帰ると、大家さんは縁側で一人で本を読み始めます。

ふと大家さんが、楓の住んでいるアパートの方を見ると、満面の笑みで手を振る楓と恐竜の姿が。

大家さんも笑って手を振り返すのでした。

恐竜の最近の趣味は、夢を見ること!

楽しい夢を見ていた恐竜。

しかし残念なことに、夢の途中で目が覚めてしまいます。

呆然とする恐竜に、「二度寝したら続き見れるんじゃない?」と楓。

早速二度寝をして、恐竜は楽しい夢の世界へと入って行きます・・・。

恐竜はすっかり、夢を見ることが趣味になってしまいました。

山田が遊びに来て、楽しそうに眠る恐竜を楓とともに見守ります。

しかしその日の夜、恐竜は初めて悪夢を見て、ひどくうなされるのでした・・・。

家電の無駄遣いが多い恐竜、ギャルに注意されるが…?

楓の家の光熱費が跳ね上がっていました。

理由は、恐竜がエアコンをつけっぱなしで出かけたり、ドライヤーで体を乾かしていたりと、電力を浪費していたから(笑)

楓にピシャリと怒られ、「次ムダづかいしたら恐竜にも光熱費払ってもらうからね!」と釘を刺されます。

すると恐竜は、ベッドの下から何やら四角い缶を取り出します。

開けてみると、そこには、恐竜が大家さんのお手伝いをして貯めこんだ大量の千円札が!

恐竜の稼いだ額、お小遣いのレベルをはるかに越えています・・・!(;゚Д゚)

三千円取り出し、楓に渡す恐竜。

楓はそれを受け取ると、「ねえ・・・大家さんのお手伝い、恐竜の代わりにアタシやろっか?」と、割と本気な表情で提案するのでした(もちろん恐竜は首を横に振りましたが)。

恐竜に、亡くなった夫の話をする大家さん。恐竜が取った行動は?

大家さんは、5年前に旦那さんを亡くしています。

いつものように仏壇の前で、自分がつつがなく暮らしていることを旦那さんに報告していると、いつの間にか後ろに恐竜が。

恐竜は、仏壇に飾ってある旦那さんの写真・・・の隣にある、おはぎに興味津々です。

大家さんは笑いながら恐竜におはぎを出してやり、自分の旦那さんも甘いものが大好きだった事を語ります。

大家さんに教えてもらい、自分もお線香をあげる恐竜。

その日の夜恐竜は、楓の働くコンビニに寄り、3個入りのプリンを買うのでした。

翌朝、冷蔵庫に3個あったプリンが1個も無くなっていると憤慨する楓。

恐竜は買ったプリンを、自分と、大家さんと、そして大家さんの家の仏壇へと分けていたのです。

筆者も、この回の恐竜の優しさには思わずうるっと来ました。

恐竜に貰ったプリンを食べながら、満ち足りた表情で、再び亡き旦那さんに近況報告をする大家さん。

大家さんはきっと、楓や恐竜、そしてたくさんの猫ちゃんたちのおかげで寂しくはないのだと思います(*´▽`*)

なりゆきでタクシーに乗った恐竜。利用料金が大変なことに?

恐竜が背伸びをしながらあくびをしていると、偶然通りかかったタクシーを呼び止めてしまいました。

ドアを開けられるままにタクシーに乗り込む恐竜。

ノリで海まで行くことになってしまいました。

その頃楓はというと、山田と、今年の水着を買いに行く話をしていました。

「恐竜遅いねー」と二人で心配しています。

場面は再び恐竜へ。

タクシー運転手さんとの雑談に盛り上がり、お腹をかかえて笑っています。

しかしふっと料金画面を見ると、5980円!!

タクシーでつい長距離を乗ると、こういう痛い目を見ます(T_T)

笑顔から一転、顔面蒼白になりガクガクと震えだす恐竜でした。

恐竜と一緒にお料理!卵焼きを作ります!

楓と恐竜、一緒に卵焼きを作ることにします。

卵を割るも上手くいかず、カラが入ってしまう楓を白い目で見る恐竜。

「じゃあ恐竜はできんの?」という楓に、恐竜は片手で完璧に卵を割ってみせます!

恐竜の手慣れ方・・・本当に彼は何者なのでしょう?(;゚Д゚)

スクランブルエッグが出来上がり、「食べよ食べよ」と楓。

しかし恐竜は割った後の卵の殻を見つめ、思案顔。

卵の殻を見つめていると、恐竜の脳内に、密林の風景が浮かびます。

これはきっと、彼が生まれた時の記憶ですね!

しかしお腹がぐううと鳴り、そんな回想も終わり。

楓と一緒に、出来上がったスクランブルエッグを食べるのでした。

夏休み!恐竜は毎日何をして過ごす?

夏休み、恐竜は6時30分に起きます。

寝ている楓を起こさないよう、静かに支度をし、出かけていきます。

まずは大家さんの家の朝顔に水やり。

続いて、子供たちと共にラジオ体操に励みます!

この時、恐竜が振り向く動作をすると、隣の子にしっぽがぺちんと当たってしまうのが、何とも可愛いです(*´▽`*)

体操が終われば、参加した子たちにスタンプを押してあげます。

懐かしい・・・。小学生時代を思い出します(≧▽≦)

「また明日もよろしくね」と、大家さん。

恐竜はこのようにして、大家さんからお小遣いを貰っていたんですね!

時刻は昼過ぎ。ようやく楓が起床します。

恐竜は二度寝の真っ最中。

「恐竜もそろそろ起きなよ、夏休みだからってだらけすぎー」と楓に言われるのでした(≧▽≦)

福引きで大当たり!景品は旅行券!

恐竜とギャルが商店街へおもむくと、福引きのボランティアをしている翔太(楓の彼氏)の姿が。

楓がさっそく福引きに挑戦しますが、残念なことに4等!

続いては恐竜の挑戦!

引く前に、祈るように手を合わせ、気合を入れて回します!

恐竜は見事1等を当て、5万円ぶんの旅行券を手に入れました!

恐竜が旅行を喜ぶかどうかわからず、一瞬悩む楓でしたが、恐竜の大好きなラーメンが食べられる、博多に旅行へ行くことを提案すると、恐竜も大喜び!

翔太に、「おみやげ楽しみにしといて!」と言い、早速旅行の準備に取り掛かるのでした。

ギャルと恐竜、飛行機で福岡へ!

早朝、楓と恐竜は空港に着きました。

「今からあれに乗って飛ぶんだよー」と空を飛んでいる飛行機を指さすと、恐竜があわてて追いかけようとします。

恐竜くん、乗る飛行機はそれじゃないから追いかけなくて大丈夫なのよ(笑)

続いては金属検査。

楓も飛行機は初なのか、手慣れぬ様子でアクセサリーを外し、ゲートをくぐります。

楓に続き恐竜もゲートをくぐりますが、何とここでブザーが作動!

恐竜、衣服もアクセサリーも身に着けていないはずなのに、何故?(笑)

しかし再検査を経て、無事恐竜も飛行機へと乗り込めました(*´▽`*)

非常事態の際の脱出方法が書かれている安全のしおりを見て、怖がる恐竜。

「大丈夫だって、目つぶってな」と楓に言われ、福岡につくまでずっと緊張して目をとじたまま過ごしました。

無事飛行機は福岡に着き、早速二人はラーメンを食べに行きます!!

福岡を楽しむギャルと恐竜!しかし帰りの飛行機に乗っていたのは、楓の知っている恐竜ではなく・・・?

福岡の屋台で、本場のラーメンを存分に堪能する恐竜と楓。

店主さんと地元の人たちとともに記念撮影をし、東京に帰るため空港へと向かいます。

空港でお土産を選ぶ楓。

恐竜の方を見ると、箱詰めのお菓子を山ほど買っています!

誰かにあげるという訳ではなく、自分用に買っているとのこと。

楓もまねして、自分用にも何か買うことにしました。

帰りの飛行機で、撮影した写真を見ながら「いい旅行だったなー」と振り返る楓。

これも全部、恐竜が旅行券を当ててくれたおかげだよと、恐竜に感謝を伝えようとしますが、楓の隣に乗っていたのは何と別の恐竜!!

楓の相棒の恐竜よりもまだ小さくて、背びれを持っています!

そう、彼(?)は二巻の最後で卵から生まれた、もう一匹の恐竜です!

「いや、誰!?」と、楓。

冷静ながらも、つっこむ所にはしっかりつっこむ楓です。

一方、福岡の空港に完全に置き去りにされてしまった恐竜は、飛び立つ飛行機をぽかーんと見上げているのでした・・・。

バイト先の先輩に変化が。深まる友情!

無事東京へと帰ってきた恐竜と楓。

バイト先の先輩を家に呼び、一緒に福岡のお土産を食べながら、旅行の話をします。

「こいつと間違えて別の恐竜連れて帰ってきちゃって!」と語る楓に、ええ・・・と困惑しながらも、「よくわかんないけど、まあ、いっか!」とお土産を食べ始めます。

「なんか先輩、前よりテキトーになりましたよね」と楓。

しかし楓はそれを悪い事ではなく、いい事ととらえているようです。

大学でもよく、「まあいいか」が口癖になっていると言われている先輩。

楓の影響を受け、楽天的になったと言います。

そんな先輩に楓は、自分がネイルの専門学校に行くための貯金をしていることを明かします。

「あれ?楓ちゃんって何歳なんだっけ?」と先輩。

「22歳ですけど?」と楓、

先輩は迫真の表情で、「私のいっこ上じゃん!」とツッコミ。

先輩は21歳の大学生。

あどけない雰囲気だとは感じていましたが、まさかの楓より年下だったんですね!

しかし二人そろって「まあいいか」と笑いあいます。

楓と先輩の友情の前には、年齢なんて些末事なんですね。

ギャルと恐竜 口コミ

確かにギャルと恐竜は、癒されたい時にピッタリのコメディ漫画ですね!(≧▽≦) この機会にぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

ギャルと恐竜 3巻 まとめ

Twitter上でも、「癒されている」「恐竜もギャルもかわいい」等の声がたくさん上がっているギャルと恐竜。

変わらず、テンポよく物語が進んでいき、あっという間に一巻読み終わってしまいます(≧▽≦)

そして読み終わった後には、いつもどこかほっこりした気持ちになっています。

楓のみならず、彼氏である翔太も、バイト先の先輩も、アパートの大家さんも、恐竜がいるといつの間にか明るくなっているのが、読んでいてとても微笑ましいです(*´▽`*)

これから恐竜はどのように人間たちと絆を深めていくのか・・・。

そしてもう一匹の、背びれのある小さな恐竜はどのように物語に関わってくるのか・・・。

まだまだ、ギャルと恐竜からは目が離せません!(^^)

ギャルと恐竜を60円で読む方法!

今回は、ギャルと恐竜3巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

差額の60円を払えば、今すぐ無料で読めますよ!

恐竜のコロコロ変わる豊かな表情や、絵面からかもしだされる雰囲気を味わうにはやっぱり漫画が一番!

ぜひ実物の漫画を読み、恐竜たちとの夏休みを満喫してみて下さいね!(≧▽≦)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました