ギャルと恐竜 2巻 ネタバレ・感想☆現代人の生活を満喫する恐竜!

ギャルと恐竜

ヤングマガジンで連載中のコメディ漫画『ギャルと恐竜』。

『ギャルと恐竜のルームシェア』という、斬新でちょっとシュールな発想が多くの人の心を掴み、アニメ化も実写化もされている、今話題の作品です!

2巻では、ヒロインであるギャル「楓」が、学生時代は書道に打ち込んでいたなど、意外な一面が明らかになります!

恐竜の方も、アパートの大家さんの手伝いをしてお小遣いを稼ぐようになったり、たくましい生活力を身につけている様子が見てとれます(≧▽≦)

そんなギャルと恐竜2巻のネタバレをこの記事ではしていきたいと思います!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方、U-NEXTなら600ポイントがもらえます!

差額の60円を払えば、今すぐ読めますよ!(^^)

ギャルと恐竜は、映像化されているのがまだごく一部で、漫画でしか楽しめないエピソードが山ほどあります。

ぜひ、新たに出てきた恐竜の姿や、書道に真剣に打ち込むかっこいい楓の姿を、実物の漫画で見てみてくださいね!(≧▽≦)

600円分のポイントがもらえる/

ギャルと恐竜 これまでのあらすじ

おおざっぱで口は悪いものの、心根は優しく前向きな性格のギャル「楓」。

彼女はひょんなことから、得体の知れない「恐竜」を自分の家に上げてしまいます。

しかし恐竜は人間社会へバッチリ順応。

雑誌を読みながらポテチを食べたり、公園でハト達にパンをあげたりして、毎日を楽しんでいます!

楓のみならず、アパートの大家さんや、友達、楓の彼氏からも親しまれ、恐竜はすっかり人間の生活へ溶け込みました。

読んでいると思わずほっこりしてしまう、恐竜と楓たちの日常漫画、2巻ではどのように展開されるのでしょうか?

ギャルと恐竜 2巻 ネタバレ・感想

恐竜のしゃっくりが止まらない!

しゃっくりが止まらなくなってしまった恐竜。

楓がその様子を面白がり、ムービーを撮り始めます。

楓にムービーを取られながら半泣きになっている恐竜が、可愛いような、不憫なような(≧▽≦)

恐竜に水を一気飲みさせると、一時的にしゃっくりが止まりました!

楓は安心してバイトに行きます。

数時間後、楓のバイト先にドヤ顔で恐竜がやってきました!

しゃっくりが完全に止まったことを、楓に伝えに来たのです!

すると楓の先輩が背後から、「恐竜くん、元気っ?」と勢いよく声を掛けます。

びっくりした恐竜は再び、しゃっくりが始まってしまうのでした・・・。

大家さんの手伝いを頑張る恐竜!

楓が洗濯物を干していると、通りを掃除している恐竜の姿が目に止まりました。

大家さんが現れ、「はい、これ」と恐竜に1000円札を渡します。

恐竜は大家さんの手伝いをして、お小遣いを貰うようになっていたのです!

家に帰ってきた恐竜に、「掃除して1000円ってさー・・・」と不満そうな楓。

確かに、破格の時給ですものね!

貰った千円札を光にかざすと、模様が浮かび上がることに驚く恐竜。

楓はさらに恐竜を驚かせようと、千円札の野口英世の部分に折り目をつけ、変な顔にします。

初めて自分で稼いだお金で、恐竜は大好きなカップラーメンを買うことにしました。

レジで店員にお札を手わたすものの、1000円札が名残惜しくてなかなか手を離せない恐竜。

ちゃんとおつりがくるからと、楓にたしなめられます。

お札の代わりに返ってきた沢山のコインに目を輝かせる恐竜!

カップラーメンをすっかり置き忘れ、満足そうにコンビニを後にするのでした。

先輩、勇気を出してギャルを夕食に誘う

バイト先の先輩のご両親は、一巻で楓がごはんを食べに来て以来、すっかり彼女を気に入っていました。

先輩は勇気を出して、今夜もまた楓を夕飯に誘うことを決意します。

しかし人見知りな先輩、楓に声をかけようと努めますが、なかなか切り出すタイミングがつかめません!

挙動不審になる先輩に、「先輩、お腹痛いんでしょ!バックヤードで休んでていいですよ!」と楓。

超絶勘違いですが、楓はとてもいい子です。

バックヤードで休んでいる間先輩は、何度も楓に声をかけるシミュレーションをします。

意を決してバックヤードを後にし、「今日、ウチでごはん食べない?」と元気よく言うと、そこには楓だけでなく、恐竜、翔太(楓の彼氏)、山田(楓の親友)が勢揃い!

全員、「食べます」と口を揃えるのでした。

ご両親に、ごはんをたくさん炊いて待っていてと連絡する先輩。

戸惑いながらも、嬉しそうな表情を浮かべるのでした。

ギャル、恐竜、友達の三人で星座占い!恐竜の誕生日はいつ?

楓と山田が、雑誌の星座占いをチェックしています。

盛り上がってきた二人は、恐竜の誕生日はいつなのだろうという疑問に至ります。

ぽかんとする恐竜。

誕生日がわからないなら、今日を恐竜の誕生日にしてしまおうと楓。

今日が誕生日なら、お祝いパーティーの準備をしなきゃじゃんと山田。

早速パーティーの買い出しへ出かける楓と山田。

ノリと勢いで物事を進める、ギャルの行動力恐るべしです。

恐竜は取り残され、あっけにとられますが、やがて一つ深呼吸をすると、この上ない喜びの表情を浮かべるのでした。

恐竜の誕生日会!みんなからのプレゼントは?

恐竜の誕生日会が始まりました。メンバーは、楓に恐竜、そして翔太と山田と先輩です。

ロウソクをありったけぶっ刺したせいでケーキが炎上していますが、誰も気にせず、パーティーを楽しんでいます。

唯一、それに危険を感じた恐竜、あわててロウソクの火を吹き消します。

恐竜が一番まともな神経をしているのが、笑ってしまいますね(´▽`)

翔太、山田、先輩からの恐竜へのプレゼントは全員、申し合わせたかのように、カップラーメン・・・(笑)

しかし恐竜はそんな被りは少しも気にせず、しっぽを振って喜んでいます。

最後に楓からのプレゼント。

寝るときにかぶる帽子を恐竜に贈りました!

その後も誕生日会は大いに盛り上がり、皆、酔いつぶれて寝てしまいます。

唯一まだ起きていた恐竜は、楽しかった誕生日会を思い出し、満足げな表情でグラスを傾けるのでした。

迷いインコと恐竜

楓がコンビニの窓に「迷いインコ、探しています」との張り紙をしています。

このインコ、見つけられたらなんと謝礼金50万円!

自分たちが捕まえたいなあ・・・と、楓と先輩は話します。

一方その頃楓の家。

恐竜がお水を飲みながらベランダに出ると、例の謝礼金50万円のインコが!

しかしそんな事情は全く知らない恐竜。

インコとすっかり仲良くなり、家の中で一緒に遊びます!(≧▽≦)

猫ちゃんの時もそうですが、恐竜は人間のみならず、どんな動物とでも仲良くなりますね。

やがて夕方になり、インコは「サヨウナラ」と恐竜に告げ、何処かへ飛び立ってしまいます。

楓が家に帰ると、そこには顔をくしゃくしゃにして泣いている恐竜の姿が。

翌日、楓のもとに、迷いインコが自分で家に帰ってきたとの情報が入るのでした。

恐竜の一日に密着!彼は外で何をしている?

翔太が、楓の家に遊びに来ています。

せっかく復縁したんだしデートしようよー、と翔太が楓を誘いますが、楓はスマホに夢中で全く相手にしません。

この二人、どちらかというと翔太が楓にベタ惚れの状態なんですよね(´▽`)

ふいに恐竜が席を立ち、一人で出かけていきます。

そういえば、恐竜はいつもどこへ行っているのだろうと、楓と翔太は後をつけてみることにしました。

恐竜がまずやってきたのは、パン屋さん。無料のパンの耳をもらい、満足そうにパン屋さんを後にします。

恐竜はそのパン耳を、公園のハトや鯉にあげて一日を過ごしていました。

そんな恐竜の様子を、少し離れたベンチから見守る楓と翔太。

夕方になると、恐竜は疲れて、公園のボートの上で眠ってしまいました。

自分たちもそろそろ帰ることにする楓と翔太。

帰り道で、そういえば今日ってデートっぽかったよねと、笑顔で振り返るのでした。

スマホを家に忘れたギャル!ギャルに代わり、恐竜が電話に出るが…?

楓がバイト先で、ケータイが手元に無いことに気づきます。

先輩のケータイから電話をかけて、楓のケータイを探すことになりました。

その頃楓の家では、ポテチをほおばっていた恐竜が、楓が忘れていったケータイが鳴っているのに気づき、電話に出ます。

相手は楓や先輩から・・・ではなく、酔っぱらった翔太から。

楓たちと同じタイミングで電話をかけていたんですね。

「今から行っていいかにゃー?会いたいにゃ~」と、何とも奇妙なテンションの翔太。

恐竜は、何か聞いてはいけないものを聞いてしまったかのような顔で、ドン引きします。

電話口から何の返答もないことに気づき、「お前・・・恐竜か」と、全てを察した翔太。

「違うんだよ・・・今、酔ってて」と必死に弁明しますが、時すでに遅し。

翔太は気まずくて、自分から電話を切ってしまいます。

ほどなくして、今度こそ本当に楓と先輩から電話がかかってきました!

電話に出る恐竜に、「ポテチで汚れた手で画面触ってるだろ!」と楓。

見なくても恐竜が何しているかだいたいわかる楓、さすがです!

ひとまず、家にケータイがあったことに安心する楓は、充電を恐竜に頼みました。

楓が通話している様子を隣で見ていた先輩は、恐竜との会話が成り立っていることに驚くのでした(≧▽≦)

ギャルの家が停電!恐竜と影絵を楽しみます!

楓の家のブレーカーが落ち、真っ暗になってしまいました。

スマホであたりを照らすと、壁に大きな恐竜の影が。

楓が手をかざして耳をつくり、恐竜の影絵を犬にします。

ひとしきり影絵を楽しみ、電気を復活させる二人。

ブレーカーが落ちたのは、楓がドライヤーを使っていたタイミングで、恐竜も電子レンジを使っていたからでした。

あるあるですね(^^)

恐竜はレンジであたためていたあんまんを、半分楓にわけてあげるのでした。

彼氏のお母さん登場!フレンドリーな性格で、恐竜とも打ち解ける!

翔太のお母さんが、楓の家にやってきました!

一巻でもほのめかされていましたが、彼女は楓をとても気に入っている様子。

高い羊羹を、お土産に持ってきてくれます。

翔太から聞いて恐竜の事も知っているようで、恐竜を見つけて喜びます。

翔太のお母さんは、二人が一回別れた事を、息子のツイッターを見て知っていました。

なかなかミーハーな性格ですね!(≧▽≦)

翔太のお母さんは帰り際に恐竜に、「翔太と楓ちゃんのことをよろしくね」と耳打ちします。

よろしく頼まれた恐竜、腕組みをして、どこか得意げな顔で楓を見つめるのでした。

恐竜、書道に初挑戦!

楓と山田が部屋を整理していると、楓が昔使っていた書道道具が出てきました。

楓は高校時代、書道部に所属し、全国で賞を取るほどの実力だったとのこと!

今はバリバリのギャルなのに、ギャップ萌えですね(´▽`)

書道に興味津々の恐竜。

流れで、恐竜にも書道を教えることになりました。

楓のスパルタな指導を受けながら、恐竜の初の書が完成します!

恐竜はその書を、翔太にプレゼントすることにしました。

翔太が半紙を開くと、そこには大きく「恐」の一字。

「怖っ!」と本気でビビる翔太でした。

この習字、墨があちこちに飛び散って血文字みたいになっているんですね・・・翔太が怖がるのも無理はないです(;゚Д゚)

恐竜と動物園へ!恐竜のお気に入りはあの動物!

楓と恐竜が動物園にやってきました。

まずはパンダを見に行くのですが、恐竜はなぜか、竹をかじるパンダをひどく怖がっています。

続いてはゾウがいるエリアへ。

何がそんなにツボったのか、恐竜はゾウの一挙一動に大爆笑。

「やめなよー、かわいそうじゃん」と最初は言っていた楓も、次第に面白さがこみ上げ、一緒に大爆笑。

平和ですねえ・・・(´∀`)

爬虫類館を経て、お土産屋さんへ。

パンダのぬいぐるみを買って、動物園を後にするのでした。

恐竜と博物館!沢山の化石を前に、恐竜の反応は?

動物園の次は博物館へとやってきた楓と恐竜!

化石などがたくさんあり、恐竜も喜びそうと楓は思いますが、当の恐竜は「ふーん」みたいな顔で眺めているだけ。

大きな恐竜の化石を前に、楓のほうがテンションが上がっています。

博物館の最後に、ハチ公にそっくりな犬の剥製がありました。

化石に微塵も興味を示さなかった恐竜、なぜかハチ公には興味津々(笑)

楓が今度渋谷にハチ公像を見に行こうと提案すると、嬉しそうな顔をするのでした!

彼氏と喧嘩…しかし恐竜のおかげですぐに仲直り!

ちょっとした事から、楓と翔太が言い争いになってしまいました。

お互いに顔をそむけ、ムスッとする二人。

恐竜はこのギスギスした雰囲気に耐えられなくなり、楓と翔太の前で、ぬいぐるみ同士を抱き合わせてみせます。

「仲直りして」という意味みたいです、健気ですねえ・・・(´▽`)

しかし二人は互いに意地を張ってしまい、素直に謝ることが出来ません。

なんとか場を和ませようと必死な恐竜、こんどは二人の前でお手玉を披露します!

「俺たちのせいで恐竜をこんなに必死にさせて、悪いと思わねーの!?」と怒る翔太。

楓も同じことを考えていたようで、二人そろって「ごめん!」と恐竜に謝ります。

恐竜になら素直に謝れる二人が笑ってしまいます(´▽`)

だんだん、喧嘩するのも飽きてきた二人。

翔太が恐竜にお礼を言い、ちょっと向こう向いててと言います。

恐竜がこっそり振り返ると、そこには仲直りのキスをする二人の姿!

恐竜は読者の方を向き、嬉しそうなニヤけ顔で、二人のことを指さすのでした(‘ω’)

平和な毎日。しかし一方では新たな恐竜が誕生しており…?

翔太と恐竜が、楓の部屋の窓からヘリコプターを眺めています。

楓はぼんやりとニュースを見ながら、寝っ転がっています。

三人で過ごす、休日の風景です。

何をするわけでもなくまったりと過ごす時間も、楓たちは好きなようです。

「俺たちがこうしている間にも、この地球上ではいろんなことが起きてるんだろうなあ」と翔太。

同時刻!

とある密林では、大きなタマゴにひびが入り、中から新手の恐竜が生まれていたのでした・・・!

ギャルと恐竜 口コミ

ギャルと恐竜 2巻 まとめ

今回も、楓や山田のちょっとした思いやりや、恐竜の健気な姿がじんわりと心にしみる巻でした。

カップラーメンでも食べてまったりしながら読みたくなる作品です。

日常の何気ないことに喜んだり驚いたりしながら、少しずつ人間の生活を覚えていく恐竜を見ていると、ペットというより我が子の成長を見守っているような気持ちになるんですよねぇ・・・(*´▽`*)

こんなご時世に、癒しや笑いを届けてくれる『ギャルと恐竜』、今後の展開もますます楽しみです!

ギャルと恐竜を60円で読む方法!

今回は、ギャルと恐竜2巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

差額の60円を払えば、今すぐ無料で読めますよ!

ギャルと恐竜の、絵面から出ている独特の癒しオーラや、ついクスリと笑ってしまう作品の雰囲気は、本記事だけではなかなか伝えきれないので、この機会に是非、実際の漫画も手に取ってみて下さいね(*´▽`*)

とくに、恐竜にドン引きされる翔太は、実物の描写の方でこの面白さを味わって欲しいポイントです( *´艸`)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました