ギャルと恐竜 1巻 ネタバレ・感想☆恐竜と同棲、始めました。

ギャルと恐竜

ヤングマガジンで連載中の、トミムラコタ先生によるコメディ漫画、『ギャルと恐竜』。

アゲアゲなギャルとゆるキャラ系恐竜のルームシェアという斬新な世界観で人気を博し、アニメ化も実写化もされている作品です!

無邪気でちょっととぼけた感じの恐竜と、何だかんだで面倒見が良いマイペースなギャル、楓。

二人の共同生活の風景を軸に、ゆる~く物語が展開されます。

一話ごとにクスリと笑えて、時に爆笑できて、そして読み終わった後にはどこか優しい気持ちになっている漫画、ギャルと恐竜。

そんな『ギャルと恐竜』の記念すべき第1巻のネタバレを、本記事ではしていきたいと思います!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方、U-NEXTなら600ポイントがもらえます!

差額の60円を払えば、今すぐ読めますよ!(^^)

実写やアニメのおさらいをしたい方、ギャルと恐竜をこれから読んでみたい方にもぜひおすすめです(^^)

600円分のポイントがもらえる/

『ギャルと恐竜』1巻のネタバレ

ギャル、酔った勢いで恐竜を部屋に上げてしまう

髪をボサボサにして起床したギャル、「楓」。

昨日酔った勢いで、あるものを部屋に上げてしまったことを思い出します。

それは何と「恐竜」!

と言っても、獰猛な感じではなく、ゆるキャラじみた、のほほんとした雰囲気です。

お茶の間にお行儀よく座り、テレビを見ています。

「んー・・・」と一瞬考え込むも、「バイト行こ」と開き直った楓.

ギャルは悩みません。

楓がバイトに行ってしまい取り残された恐竜、楓の布団に寝っ転がりお昼寝します。

恐竜も悩みません。

夜になり、ヤカンのお湯が沸騰する音で恐竜は目を覚ましました。

バイトから帰ってきた楓が、カップラーメンを作っているようです。

恐竜の晩ゴハンはこれ、と楓は猫エサを与えますが、恐竜は不服そうな顔。

代わりにラーメンを与えてみると、恐竜は完璧な箸使いでおいしそうにラーメンを食べます!

「お前、絶対ラーメン食ったことあるよな・・・」と楓はつっこむのでした。

近所の猫たちに懐かれる恐竜

今日はバイトが休みである楓。

恐竜も、特にやることが無さそうなので、二人でぶらっと散歩に行くことにしました。

外に出ると、楓の住むアパートの大家さんが、猫たちにごはんをあげている所に遭遇。

いつものように楓があいさつをすると、大家さんが「恐竜・・・?」と、怪訝な顔をします。

恐竜はと言えば、大家さんの周りにいるたくさんの猫たちに驚いている様子。

大家さんは、猫たちが怖がらないようであれば、恐竜を家に置いても大丈夫と言ってくれます。

猫たちは恐竜に群がり、しっぽに登ったりスリスリしたりと、完全に懐いています!

恐竜の方が逆に怖がって、完全に固まってしまっている様子が面白いです(≧▽≦)

帰り道、今日もウチ泊まるの?と楓が聞きます。

困ったように考え込む恐竜。

「早くしろよ、泊まるんならタオルとか歯ブラシとか買わなきゃいけねーだろ」と楓。

懐が広すぎて、もはや楓が男前に見えてきます。

嬉しそうに頷く恐竜。

こうして、楓と恐竜とのルームシェアが始まるのでした。

インスタ映えを気にする恐竜

楓の友達(山田というギャル)が遊びに来るとの連絡が入ります。

恐竜は気合を入れて、帽子を被ってオシャレをします。

「うわ、まじで恐竜だ」と山田。

恐竜が『相棒』の再放送に夢中になっている姿に、「ウケる」とのこと。

恐竜をインスタに載せたいという山田。

楓と恐竜のツーショットを撮ります。

山田は帰り際、恐竜が相棒にハマっていた事を思い出し、「ねぇ、あんたの相棒はその恐竜?」と楓に尋ねます。

山田は『#友達の相棒』というタグをつけて、先ほどのツーショットをインスタに載せていたのでした(≧▽≦)

ギャルの元カレともあっという間に打ち解ける恐竜

喫茶店で楓が山田とお茶をしていると、楓の元カレである翔太から電話がかかってきました。

翔太からの電話を無視する楓に山田は、「そういえば恐竜は?」と尋ねます。

一方その頃楓の家。

留守番中の恐竜が、ベッドの上で飛び跳ねたり、部屋の中を物珍しそうに見回ったりと楽しそうにしています。

ふいに、楓が男性と笑顔で写っている写真が恐竜の目に止まりました。

それとほぼ同じタイミングで玄関のインターホンが鳴り、覗き穴から見てみると、例の写真の男性が!

楓の元カレの翔太です!

楓と一緒に写真に写っていた男性ということで、恐竜はすっかり警戒心を解き、翔太を家に上げてしまいます。

楓が家に帰ると、そこには恐竜とトランプに興じる翔太の姿が。

翔太と恐竜はすっかり友達になっていたのです!

楓はどこか複雑な顔をしつつも、自分もトランプ遊びに混ざるのでした。

恐竜、ギャルのバイト先(コンビニ)を訪問!

楓がバイトに出かける準備をしていると、恐竜もどこかに出かける様子。

それなら、と、楓は恐竜に合鍵を渡します。

恐竜がすっかり楓から信頼されている様子が見て取れますね(^^)

合鍵に、翔太が使っていたスクーターと同じキーホルダーが付いている事に気付く恐竜。

恐竜の脳内に、楓が翔太と別れた時のイメージが映し出され、ちょっと複雑そうな顔をします。

楓が退屈そうにバイトをしていると、何と恐竜がやってきました!

恐竜はおでんを買っていきます。

笑顔でコンビニを後にする恐竜に、笑顔で手を振る楓。

恐竜が買い物した分のレシートが出てきたのを見て、「250円、時給減った・・・」とつぶやくのでした。

自分の財布から払ってあげる楓、優しいですね(´▽`)

真逆のタイプともすぐ友達になれるギャル

楓がバイトしているコンビニの先輩従業員が、立ち読みしている楓を見て、注意すべきか否か迷っています。

この先輩、だいぶ人見知りな性格のようで、なかなか楓に話しかけられません。

楓がギャルで怖いというのもあるようです。

そんな先輩に、「恐竜のこと教えてくれませんか」と、いきなり質問する楓。

楓は、恐竜の特集が入っている雑誌を立ち読みしていたのです。

「恐竜といっても、肉食とか草食とかあるし・・・」と答えかねる先輩。

「じゃあアイツはどっちだと思います?」と楓が窓の外を指さすと、そこには楓の家にいるはずの恐竜の姿が!

家にある図鑑を見ればわかるかもという先輩に、じゃあバイト終わったら先輩の家に行きますと楓。

ギャルのノリと勢いに完全に気圧された先輩、楓に自分の家で夕飯を食べてもらう事にします。

ギャルという馴染み無い人種を前に、明らかに警戒している先輩の両親。

しかし楓が、出されたコロッケをベタ誉めしながら美味しそうに平らげ、更にはごはんまでおかわりしたことで、彼女を完全に可愛いと思ってしまいます!

楓にいろいろと話しかけるようになる先輩の両親。

楓は、先輩の家に来た目的である、恐竜図鑑を見せてもらう事にします。

しかし残念なことに、図鑑には、楓の家に居る恐竜と同じ恐竜は載っていませんでした。

それでも、「今日は先輩と仲良くなれたから、まあいっか」と楓。

先輩も照れたように笑いながら、(バイト先のギャルと仲良くなれた・・・)と喜ぶのでした。

恐竜のしっぽ、切断の危機!?

楓が通話しながら部屋を歩き回っていると、恐竜のしっぽをグニッと踏んでしまいました。

どうやらこれが初めてではなく、頻繁に踏んでいるようで、恐竜はちょっと怒ったような顔をします。

恐竜のしっぽは結構大きく、部屋の場所を取るので何とかしてよと楓。

恐竜は、しっぽを抱えたまま生活したり、しっぽを首に巻き付けた状態で紐で縛るなど工夫しますが、長続きせず。

そんな恐竜に、ハサミを片手に振り返る楓。

「切れても復活するよね」と、完全にトカゲのしっぽと同じ感覚で考えています!

顔を真っ青にして怖がる恐竜でした。

恐竜と一緒にビデオ屋へ!

恐竜と一緒にレンタルビデオ店へとやってきた楓。

好きなのを一本ずつ借りようという楓に、恐竜は『相棒』シリーズのDVDを全巻持ってきます!

山田が登場した回で、相棒にかなりハマっていましたものね!(≧▽≦)

しかし楓にダメと言われ、借りることは叶わず・・・、何か映画を選ぶことにしました。

ここで何を思ったか、恐竜が18禁のビデオのコーナーへと入っていきます。

後から自分もついて入る楓。

そこで、AVを真剣な顔で吟味する翔太に遭遇!!

(ちなみに恐竜は、こういうものにあまり興味がないらしく、セクシーな女優さんを見ても賢者並みに無表情でした)

翔太は恥ずかしい所を恐竜と楓に見られてしまい、大慌て。

その様子を笑いつつ、楓と恐竜はビデオ屋を後にします。

家で、お互いに借りてきた映画を鑑賞する楓と恐竜。

楓が借りてきた恐竜映画を見て、恐竜は激しく怖がります!

次に、恐竜が借りてきたホラー映画を見て、楓が激しく怖がります!

井戸から出てくる女の人が楓に似ていると恐竜は指さしますが、「全然違うし!」と楓は顔を真っ青にして否定するのでした。

恐竜映画を見てびっくりする恐竜。

恐竜とクリスマス!みんなで飲み会をすることに!

楓がいつものようにコンビニにバイトに行くと、サンタさんの恰好をしている先輩の姿が。

クリスマスイブということで、このような恰好をしているようです。

共にサンタさんの恰好をしながらレジに立つ楓、「知り合いに見られたら最悪」と恥ずかしがります。

言っているそばから、すっかり酔っぱらった翔太と山田、そして恐竜がやってきました!

楓のサンタ姿を冷かしたり、先輩に絡んだりとハイテンションな二人に、どこで飲んでるのと尋ねる楓。

何と二人は恐竜に上げてもらい、楓の家で飲んでいるようです!

一通り買い物を済ませ、コンビニを後にする翔太と山田と恐竜。

「今の人たち面白いね、楓ちゃんの友達?」と尋ねる先輩に、元カレと友達と恐竜であると答える楓。

そして楓は、先輩もこの後ウチで飲みませんかと提案します。

その方がよりカオスになって楽しそうだねと、二人で笑い合うのでした。

恐竜と年越し!

大晦日、楓と山田が一緒にカラオケを楽しんでいます。

その頃、楓の家で留守番していた恐竜。

大家さんに、今日は今年が終わる特別な日なのだと教えてもらいました。

特別な日と聞いて、恐竜のテンションが急に上がりはじめます。

大家さんが帰り、楓と共に年越しの準備を始める恐竜。

そばも食べ終わり、テレビのアナウンスが年明けのカウントダウンを始めると、わくわくして居ても立っても居られなくなってしまいます。

テンションが頂点に達した恐竜、年明けと共に家のベランダからダイブしてしまうのでした・・・!

この時楓は冷静に、「やっば」とつっこんでいるのですが、その表情が何とも言えなくて笑ってしまいます(^^)

恐竜と初詣!

新年を迎え、楓、恐竜、山田の三人は初詣にやってきました。

神社は初めてである恐竜に、「神社のルールを間違えると、神様に石にされちゃうよ」と山田。

石でできた狛犬を目の当たりにし、完全に恐竜は信じ込んでしまいます!

山田はいたずら好きの性格のようで、こうしてちょくちょく恐竜を構うのです(^^)

緊張しながら、柄杓の水で手をすすぎ、そして水を口に含む恐竜。

作法が奇跡的に合っています!(≧▽≦)

お参りを三人で済ませ、おみくじを引くことに。

楓と山田の結果は大吉!

これ全部大吉なんじゃないのと笑いあう二人が恐竜の方を見ると、そこには大凶と書かれたおみくじを見つめる恐竜の姿。

すかさず山田が、「恐竜すげーじゃん、一番いいやつだよこれ!」と言ってあげます。

小悪魔な性格であったはずの山田の、ナイスフォローです!

恐竜は喜んで、大凶のおみくじを結びつけるのでした。

冬眠の兆し?恐竜の身に異変が・・・

恐竜がこたつにあたって、眠そうにしています。

楓に話しかけられてもウトウトして、全く話の内容が頭に入っていない様子。

楓に一緒にコンビニに行こうと誘われますが、コンビニへ行くまでの道でも、恐竜はいつになく眠そうにしています。

コンビニの会計の際、楓の先輩が、立ったまま眠っている恐竜を心配します。

「このまま冬眠しちゃうんじゃない?」と不安がる先輩に楓が一言。

「いや、アイツ昨日、徹夜でドラマのDVD見てたんですよ」

一時的に目が覚めた恐竜。眠そうな顔で、ブラックコーヒーを一本購入するのでした。

ギャル、恐竜、元カレの三人、こたつでみかんを食べる

翔太が袋一杯のみかんを差し入れに、楓の家にやってきました。

一言も言葉を交わさず門前払いにしようとする楓ですが、恐竜がみかんに目を輝かせているのを見て、仕方なく翔太を家に入れることにしました。

翔太には厳しい楓も、恐竜には弱いようです(≧▽≦)

みかんは母からの差し入れであると話す翔太に、「あたしたちが別れたこと話してないの?」と聞く楓。

そのまさかで、翔太は楓と別れた事をお母さんにまだ言っていなかったのです!

翔太の方が、楓に未練たらたらなんですねぇ。

翔太は恐竜に、みかんの穴に指をつっこみ宙に浮かせるマジックを教えてあげます。

早速練習を重ね、自分もみかんマジックを出来るようになった恐竜。

誰かに披露したくて、早速大家さんの前でみかんマジックを実行!

「あらすごい!恐竜くんはみかんが食べられるのね!」と大喜びの大家さん!

複雑な顔で落胆する恐竜を、「(見てほしいのは)そこじゃねーもんな」と、翔太と楓は慰めるのでした。

ギャルが風邪!恐竜が連れてきた意外な助っ人とは?

楓が風邪をひいてしまいました。

仕方がなく一人で外に遊びに行く恐竜、いつになく寂しそうです。

恐竜が一人で公園で遊んでいると、路上ライブをしている怪しげなミュージシャンが

彼はナオタローという名で、人を元気にするために日本一周しながら、曲を作っているとのこと。

「人を元気に」という部分に反応してしまった恐竜、ナオタローを家に引っ張って帰ります!

恐竜は何とか楓を元気にしたかったのです・・・。

そんな諸々の事情は全く知らない楓、恐竜が連れてきた見知らぬミュージシャンに、警戒心MAXです。

しかしキラキラを目を輝かせる恐竜を見て、仕方なくナオタローに一曲歌ってもらうことにしました。

ナオタローの歌に合わせて全力で踊って飛び跳ねる恐竜!

「恐竜が・・・ アタシのために全力で間違えてて、なんかそれがチョーウケるし・・・けっこー泣きそう」

ギャルと恐竜 1巻より

と、謎の感動に包まれる楓。

それから一か月後、すっかり快癒した楓が恐竜とテレビを見ていると、なんとナオタローが出演しています!

「ナオタローめっちゃ売れてるじゃん、サインもらえばよかった!」とテレビに向かって楓は言うのでした。

元カレ、恐竜のおかげでギャルと復縁!

これから山田が鍋をしに来るというのに、恐竜が一人でどこかに出かけてしまいます。

恐竜が出かけた先は公園。

そこで恐竜を待っていたのは、楓の元カレである翔太。

「呼び出してごめんな・・・アイツ、最近どうなの?」と、遠慮がちに恐竜に楓のことを尋ねる翔太。

翔太は恐竜に、楓について恋愛相談をしたかったのです。

「アイツ、男を家に連れ込んだりしてないか?」と聞く翔太に、とぼけた顔で自分自身を指さす恐竜。

「いやお前以外で」と、すかさず翔太はつっこみます。

恐竜の脳内に、宅配便のお兄さん、ピザ配達のお兄さん、そして歌手のナオタローと、楓の家に来る男性たちの姿が一気に思い浮かびます。

(たくさん)とジェスチャーする恐竜。

それに翔太は絶大なショックを受けるも、かえって闘争心に火がつき、再び楓に告白する事を決意をします!

その頃楓の家では、山田と鍋をしながら、楓がちょうど翔太について話していました。

そこへ翔太が、「俺とヨリを戻してくれ!」と乗り込んできます。

翔太について話していたタイミングで、本人がやってきたことに大ウケする楓。

答えはどうなんだと気を揉む翔太に、「これでいい?」と、楓は翔太と一緒に写っている写真を壁に貼ってみせます。

こうして楓と翔太は、完全によりを戻したのです。

その様子を見ていた恐竜は嬉しそうに笑うのでした。

ギャルと恐竜 1巻 口コミ・評価

ギャルと恐竜 1巻 まとめ

ギャルと恐竜は、難しい話がとくにない日常系コメディなので、気軽なノリで読むことができます。

ツイッターでは、青年誌に掲載されている作品でありながら、過激な描写がほとんど無いため、安心して読めるとの声も多くありました。

個人的には、元カレの翔太と恐竜の関係性が好きです。

翔太にとって恐竜は、親友であると同時に、楓のことをよく理解している恋愛相談役でもあるんですねぇ(≧▽≦)

これから恐竜は人間たちとどんな物語をつむいでいくのか。

そして、楓と暮らしている恐竜以外にも、恐竜はいるのか。

まだまだ未知な部分が多い『ギャルと恐竜』。

次巻にも期待ができますね!

ギャルと恐竜を60円で読む方法!

今回は、ギャルと恐竜1巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

差額の60円を払えば、今すぐ無料で読めますよ!

なんとも言えない恐竜の豊かな表情や、楓のために頑張る恐竜の健気な姿は、本記事だけではなかなか伝わらないので、是非!(≧▽≦)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました