虫かぶり姫 15話 ネタバレ・感想☆またまたすれ違う2人・・・?

ZERO-SUMコミックス

「虫かぶり姫」と呼ばれてしまうくらい本が好きなお姫様と、臣下にまで引かれてしまうくらい彼女のことが大好きな王太子殿下。

そんな2人のラブストーリーを描くのがこの『虫かぶり姫』です。

デート先で騒動に巻き込まれ、しかもまだ解決しないままですが、一体この先はどんな展開が待っているんでしょうか。

2人が危険な目に合わなければいいですが――。

この記事では15話ネタバレと、虫かぶり姫を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

デート中に遭遇してしまった騒動を解決するため、「シスルの星」に会いに行くことを決めた殿下。

実は彼、過去にも本の市場へ訪れたことがあり、その際に「シスルの星」であるレッツィ博士に出会っていたのでした。

しかもそういうことになったそもそもの原因はエリィだというのだから、さすがクリストファー。

安定の愛しっぷり・・・昔から・・・ともはや呆れてしまいます。

さて、そんなレッツィ博士を無事つかまえることのできた彼らですが、欲しい情報は手に入るのでしょうか?

虫かぶり姫 15話ネタバレ・感想

クリスの知らない一面にショックを受けるエリィ

レッツィじいさんと打ち解けたようすで話すクリス。

そんな彼の姿を見て、なぜかエリィはもやもやとした気持ちになってしまいます。

彼のことはもちろん信じているし、ルネが彼の隠し子だと疑う気持ちなどみじんもないにもかかわらず、です。

そこで彼女は「シスルの星とどうして知り合われたのですか?」と彼に尋ねます。

しかしタイミングの悪いことに、ここでクリスはごまかすような態度をとってしまうのです。

そのことに傷ついた彼女はクリスのそばにいることが耐えられなくなり、結果的に別行動をとることになりました。

アイリーン事件のときもそうなんですけど、クリスって、とことんタイミングが悪いというかなんというか。

ごまかし方が下手なのにごまかすせいで、こじれてしまうというか。

エリィに対する愛は本物なのに、もったいないですよね。

思い出せない過去があるという苦しみ

冷たい態度をとってしまった自分に戸惑いつつ、このもやもやは「彼のことを知らなさすぎる」ということが理由だと気づくエリィ。

そもそもエリィはクリスとどのように出会ったのかも思い出せていませんからね。

そのことを負い目に思う気持ちもあるようです。

自分たちの関係はその程度なのか・・・と思い悩むエリィですが、そんな彼女に対してアランが声をかけます。

「不満や不安があるなら、1人で悩まず殿下に伝えてください」と。

そうじゃないとグレンが禿げてしまう、と笑いながら軽い調子で。

そんなアランの言葉にくすりと笑い、少し表情が明るくなったエリィ。

アラン、ナイスサポート!という感じですね。

そのあたりの気が回るんでしょうか彼は。ちょっときゅんとしちゃいました(笑)

あるワードを聞いたエリィが豹変・・・?

そんなわけでエリィはルネと護衛を引き連れ、クリスとは分かれて行動することに。

そこへ突然、ロマの子どもたちがやってきます。

皆、ルネの友だちのようですね。

彼らはルネが悪い貴族に捕まったと思っていて心配していたのですが、そうではないと知りほっとしたようす。

しかし、ルネが捕まったことで「ベルンシュタイン」を名乗る貴族が焦りだし、証拠隠滅を図ろうとしているということを話します。

その中で出てきたワードによって、エリィは豹変。

それは、その貴族が「本を焼こうとしている」という言葉でした

その後のラストシーンでは、子どもたちが怯えてしまうほど・・・というか、読者も見たことがないような恐ろしい顔をしています。

本のことになると人が変わってしまうエリィ。

悪い貴族のところへ殴り込みに行きかねないレベルですが、果たして大丈夫でしょうか。

虫かぶり姫 口コミ

今回もエリィはふわふわで可愛くて守りたくなっちゃう感じでしたね♪

ただ、ラストの表情はちょっと怖いのですが・・・・・・。

虫かぶり姫 15話 まとめ

せっかくデートで仲を深める機会♡と思いきや、いろいろありすぎて逆に距離が開いてしまっている2人。

特にエリィは過去を思い出せないことを相当気に病んでいるようで。

そのことに気付くのがクリスじゃなくてアランっていうのは、どうなんですかね(笑)

15話ラストでは、偽ベルンシュタインが本を焼こうとしている、なんて話も出てきて、また事件の予感。

エリィが暴走して、怪我をしてしまうようなことがないようにだけ祈ります・・・!

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫15話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!

ラストシーンでのエリィの衝撃的な表情が見られるのは、イラスト付きでこそです★

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました