虫かぶり姫 14話ネタバレ・感想☆クリストファーの回想シーン

ZERO-SUMコミックス

ついにお忍びデートに出かけるほどの親密っぷりになったエリィとクリストファー。

2人で一緒に思う存分本の市場を堪能・・・と思いきや、そうそう上手くはいかないようで。

ロマの子どもたちが起こした騒動に巻き込まれた2人は一体どうなってしまうのか?!

なにやら「シスルの星」と関係があるらしいクリストファーの過去とは?

この記事では14話ネタバレと、虫かぶり姫を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

ないしょのデートに出かけた本の市場で、ちょっとした騒動に巻き込まれてしまった2人。

本を盗み、「ベルンシュタインという貴族に命令された」と主張する子どもたちが、大人たちに取り囲まれていたのです。

自身の家の名前が出てきたということもあり、また責められる子どもたちを放っておくこともできず、エリィ、そしてクリストファーも騒ぎの仲裁に入ります。

しかしそこで子どもの1人が、突然クリストファーのことを「お父さん」呼ばわりし始めて――?!

当然誤解なのですが、純真な子どもを裏切るわけにもいかず「父親役」を務める殿下。

けっこうやさしい、面倒見のいいところもあるのです。

ただ、エリィとの時間を何者かに邪魔されたことにはご立腹なようすで、真犯人捜しと情報収集に努め出します。

結果なんとか情報はつかんだクリスですが、まだわからないことを明らかにするため「シスルの星」に会いに行くことを決めました。

何やらクリスは、王族とは縁もゆかりもなさそうな「シスルの星」との面識があるようですが――?

虫かぶり姫 14話 ネタバレ・感想

婚約者問題で頭を悩ませていた若き王太子

14話はクリスによる回想シーンからはじまります。

それは彼が15歳のときのこと。

「シスルの星」の1人である二コラ・レッツィと出会ったいきさつが明らかにされていきます。

当時彼は、婚約者にまつわる問題で頭を悩ませていました。

本人はどうしてもエリィと結婚したいと思っており、何度もベルンシュタイン家に頼み込むもののまったく相手にされず。

(王家をはねつけるとは、一体どんな家なんだって思いますよね笑)

父親である国王陛下は、まったく頼りにならず。

そうこうしているうち、簡単には断ることのできない相手が婚約者候補としてあげられてしまったのです。

たとえ子どもじみた執着だといわれようと・・・

エリィを手に入れることが叶わず、日々イライラしているクリストファー。

そんな彼を見て、叔父であるテオドールは「ムキになっているだけじゃないのか?」と諭します。

その言葉を聞いて、たしかにそういう部分もあると考えるクリス。

王妃という地位によって彼女から多くを奪ってしまう、とも知っています。

そして、ベルンシュタイン家が受け入れてくれない以上、王太子である彼は望まない相手とでも結婚をしなければなりません。

それが義務なのだから。

それでも、と彼は思い直します。

自分はエリィに対するような感情を、他の誰かに抱くことはできないのだと。

いやあ、もうこの時点でこれほどの想いっぷり。

エリィ、愛されてますねえ。

というか、よほど図書館で過ごした2人の時間がきらきらと美しいものだったのでしょうね。

若き王太子の決意

彼女に対する想いをぶちまけたクリストファーは、その勢いで外へと飛び出してしまいました。

そのまま当てもなく馬を走らせていると、ふとロマの市場――本の市場へとたどりつくのです。

そこで彼が出会ったのが、二コラ・レッツィ。

ただの酒飲みに見えますが、実はなかなか手に入らない名著の著者なんだそうです(笑)

そんな彼に対し、クリストファーは話の流れから婚約者にまつわる相談をすることに。

しかし、「どうすればいい」と弱気な彼に対し、レッツィは「自分の力でどうにかしろ」と叱咤。

彼がいうには、いつ来るかもわからない星のめぐりがやってきたときのため、自分の力を必死で磨くのが若者のすることなんだそうです。

そう言われ、目が覚めたような気持になるクリストファー。

次の機会があれば、そのときは絶対につかまえてみせると強く誓いました。

クリスのエリィに対する愛は、こういった苦い経験を経たおかげであれほど大きなものになったんですね・・・。

虫かぶり姫 口コミ

クリスの一途さに思わずキュンキュン・・・。

今回エリィはそれほど出てきませんが、彼が彼女のことばかり考えているので常に存在感があります(笑)

虫かぶり姫 14話 まとめ

殿下と「シスルの星」のつながりが明らかになった今回のお話。

さて次回以降は、彼が知りたかった情報を手に入れることができるんでしょうか?

レッツィじいさん、なかなか一筋縄ではいかなさそうですが・・・(笑)

ベルンシュタインの名を騙る貴族の正体も、気になるところですね!

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫14話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!

きれいなイラストや細かい描写が楽しめるのは原作ならではの魅力ですよ☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました