ブルーロック 85話 ネタバレ・感想!☆4thステージついに決着

ブルーロック

 前回のあらすじ

4THステージ、RED(糸師・蜂楽・蟻生・時光)ーWHITE(潔・馬狼・凪・千切)は4-4の同点で、5点先取で勝利!!

 蜂楽の足元にこぼれ球が入り、ドリブルで攻めあがる。

 蜂楽のもとに、馬狼・千切・凪の3人が囲むが、覚醒した蜂楽はリフティングで3人まとめてかわし、シュートへ持ち込むのだった。

 蜂楽は、この一戦を通じて「かいぶつ」との決別を果たし、誰かの後を追うサッカーから自分だけのサッカーに原点回帰したのだ!!

この記事ではブルーロック85話のネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

ブルーロック 85話 ネタバレ

8秒前のプレーを振り返る

 蜂楽を中心とした一連のプレイを振り返りましょう。

 覚醒した蜂楽は、フィールド上で最も危険なプレイヤーとなっている。

 そんな危険な蜂楽に、馬狼・千切・凪の3人が囲み、蜂楽がリフティングなどを使ってボールをキープする。

 糸師は、3人に囲まれている蜂楽がパスを出しやすい位置にポジショニングをとる。

 これが、糸師の最善手であり、蜂楽も「かいぶつ」という形で、しっかり把握している。

 潔は糸師の位置取りと蜂楽のパスコースを読み、先にパスカットができればよいのだが、5割の成功率である。

 しかし、フィールド上で蜂楽は読めない存在であり、たった一人でぶち抜く未来を予測している。

 そして、蜂楽は見事に3人かわしてシュートを放つが、潔のシュートブロックによりこぼれ球となる

シュートブロックのこぼれ球の行方

 見事に蜂楽をとめた潔だが、こぼれ球の行き先はどこに行くのか?

 もし、シュートブロックの角度が少しずれていたら?タイミングがほんの少しずれていたら・・・・

 フィールド上の8人の運命も変わっていたのかもしれない・・・

  

ついに決着

こぼれ球は残酷にも、勝者の足元へこぼれる。

糸師がフリーで受け取りそのままゴールを叩き込み、5-4でREDの勝利!!

蜂楽はこの試合をついに一人で戦い抜いた。

「かいぶつ」との決別を果たし、原点である「ひとりぼっちでボールを追いかけ続けた」世界に、潔が来てくれた。

 REDが勝利に終わったが、いったい誰を選択するのか?

 いつものように、時光・蟻生で選択するのか?

 覚醒してREDに欠かせない存在となった蜂楽が決めるのか?

 いや、違う!!今回は、糸師が決める

 異論は認めない!!

 糸師の視点で振り返ると、蜂楽が3人に囲まれたときに最もパスを出しやすい位置に行くのは、最善手だった。

 蜂楽の能力が3人を圧倒して、そのままゴールの展開もおそらく可能性の一つとして持っていただろう。

 それでも、糸師のポジション取りは間違いではなく、潔のカットよりも先に触ることができれば、それで勝利となる。

 しかし、蜂楽が3人抜きすることを潔が読み切り、シュートブロックされることまでは全く想定外だったようだ。

 いわば、試合には勝ったが勝負に負けた感覚である。

 ぶっ潰しておきたい人間が、もう一人増えてしまった。

 ということで、糸師は潔世一を選び、2次選考を突破したのは、糸師・蜂楽・時光・蟻生・潔の5人が突破したのだ

ブルーロック 85話 口コミ

勝負の行方って本当に残酷ですよね。ドフリーの糸師に簡単に渡ってしまい、あっけなく決着がつきました

ブルーロック 85話 感想・まとめ

 前回は、覚醒した蜂楽のシュートを潔が見事にブロックしたところで終わったが、シュート⇒ブロック⇒カウンターの展開はもう飽きていた。

 もうそろそろ、決着をつけてほしいというのが本当のところです。

 でも、蜂楽に覚醒フラグが立ったところで、覚醒させるために引っ張った事情はよくわかる。

 問題は蜂楽が覚醒した後、どうやって決着をつけるのかだったと思う。

 しかし、終わる時は案外あっけなく、潔の所属するチームWHITEが負けるとは思わなかった。

 結果として、糸師や蜂楽のいるREDが勝って潔が選ばれる展開も、理論上考えられる。

 とはいえ、いやいやそれはないだろうとその選択肢は消していた。

 仮にWHITEが勝ったとしたら、少なくとも糸師か蜂楽のどちらかが退場となってしまう。

 展開の可能性を考えると一番ありそうに思えるが、それはそれでシックリこない。

 終わってみれば、WHITEが負けて潔が選ばれるのが、一番魅力的なのかもですが、完全に裏をかかれてしまった。

ブルーロック 85話 次回の展開・予想

 潔はこの試合に負けてしまったとはいえ、見事にREDに選ばれ2次選考を突破した。

 今後の展開は楽しみで仕方がありません( ´∀` )

 また、次回以降の予想は全くできていませんが、ポイントは以下が考えられます。

3次選考はどのような方式で進むのか?まずは、これがわからないことには何も始まりません!!

・糸師が初めて味方になるので、新チームではどのような化学反応が起こるのか?

・新たなライバルはどんなキャラクターでどんなプレイスタイルなのか?

・糸師や蜂楽の引き立て役の扱いになっていた蟻生と時光、二人ともポテンシャルは十分です。潔とどのような化学反応を起こすのか?

・チームメイトだった凪・馬狼・千切の3人は、これからどうなる?

考えるだけでも楽しみが尽きません!!ただ、3次選考が予測がつかないため何も言えないのが実情です。

ブルーロックを無料で読む方法!

今回は、ブルーロック85話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

激戦だった4Thステージもついに決着!!どのような結末なのか?興味が尽きません!!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました