地縛少年花子くん 7巻 ネタバレ・感想★新七不思議が3番誕生

Gファンタジー

この春アニメ化してたちまち知名度の上がった地縛少年花子くん

七不思議が7番花子くんと、かもめ学園高等部八尋寧々によるハラハラドキドキなハートフル便所コメディー

寧々は怪しげな手が映る写真を見てから身の回りに手が生えるようになった。

それを解決するためには花子くん曰く、その手と遊んであげればいいそう。

遊んであげると身の回りに生えていた手たちは消えていき、最後の一本になった時に事件は起こった。

寧々が怪しげな手に手を掴まれて鏡の中に連れていかれてしまった

連れていかれた世界で寧々はミツバに出会う。

果たして寧々の運命は…

この記事では地縛少年花子くん8巻ネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方、U-NEXTなら600円分のポイントがもらえます!

今すぐほぼ無料でお得に読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

地縛少年花子くん これまでのあらすじ

脱走してしまった時計守のミライをみんなで捕まえようするが、なかなか捕まらず…

ミライに触られると自分の時間を進められてしまう

つまり、歳をとってしまうのだ。

結局お菓子でおびき寄せて捕まえることができたが、ミライが最後に寧々の時間を進めるといい寧々に触る

しかし寧々には変化が起こらず

なぜなら、寧々の寿命がもうあまり残っていないから。

花子くんは最初からこのことを知っていたそうだ。

それを聞いた光は俺は諦めない!先輩を助けるんだという。

このままみんなが歳をとった世界のままではいけないので、時計守のリーダーのカコが全体の時間を元に戻すことにする。

でもこのまま戻してしまうと助けると言っていた光もこのことを全て忘れてしまうので、茜が光の時間だけ止めていてくれることになった。

無事に元の世界に戻ったが、花子くんの元気がない。

自分が寝ている間に全て済んでしまったため何も知らない寧々は花子くんが元気ない様子が心配なよう。

心配した寧々は花子くんにラブレターをもらったことを自慢しに行った時に、おまじないと言い花子くんの頬にキスをする。

これは以前寧々が花子くんにされたことだった。

最後にはラブレターは葵宛だったことを意地悪に伝えたりしているから元気は出たのかもしれません。

その後も事件の絶えない寧々たちは怪しげな手と遊んであげていた。

しかし、最後の1つになった時に寧々が鏡の中の世界に連れていかれてしまう

地縛少年花子くん 7巻 ネタバレ

カガミジゴク

『地縛少年花子くん』7巻より引用

前回突然鏡の中に引き摺り込まれてしまった寧々はカガミジゴクに来ていた。

そこにはなぜかミツバもいて、話をしてみると

自分もここから出られなくて困っていたから怪しげな手に助けてくれる人を連れてきて

と頼んだら寧々が来たらしい。

そんなミツバのために乙女脳の寧々は先輩だから優しくしてあげなきゃと頑張るが、ミツバに鋭いツッコミを入れられて空回り。

すると突然鏡の中に親友の葵が。

葵は寧々に言いたいことがあろから来たらしい。

寧々ちゃんの足ってブスだよね。

と言われた寧々はすごくショックを受ける。

この鏡はみんなの心を写すものだからもう今まで思っていたことを隠さないという。

カガミジゴクは迷い込んだ人の心を写す

その人が勇敢でとても心の綺麗な人だったら大丈夫だが、ほんの少しでも醜いものや怖いものがあると鏡はそれを映し出して、たちまち地獄となる。

そのため花子くんも自分が下手に行くと地獄を強化してしまうかもしれないとすぐに助けに行くことができない

〜考察・感想〜

寧々はまたとんでもない世界に連れていかれてしまいましたね

寧々の恐れているものはやはり自分のコンプレックス、太い足のことだったんですね。

親友の葵にそんなこと言われたら精神ズタボロですよね…

早く脱出できたらいいです。

そんなこと言わないで…

『地縛少年花子くん』7巻より引用

大根責めを受けている寧々。

なんで自分だけなのとミツバを鏡の前に連れて行くが、鏡には何も映らない

ミツバは自分は幽霊だし、過去の記憶がないからだという。

その後も寧々は葵から大根責めをされている。

花子くん助けてと花子くんの話を出した瞬間に突然世界が暗くなり始めた

鏡からも葵ではない怪異が出てきて、生きている生者との入れ替わりを目指すという。

寧々は鏡の中から出てきた怪異に捕まってしまうが、ミツバに助けられる。

そんなミツバも捕まってしまう。

ミツバが助けてと叫び、誰かが登場!

〜考察・感想〜

寧々とミツバ絶体絶命な状況です!

誰が助けにきたんでしょうか。

それにしても花子くんの話を出した瞬間に世界がより地獄化してしまいましたね。

花子くん、寧々をおってすぐにこの世界に来なくて正解だったかもしれません…

助けてくれたのは花子くんじゃない!?

『地縛少年花子くん』7巻より引用

なんと助けにきたのは花子くんに似た人物。

花子くんの双子の弟、つかさだった。

つかさは瞬殺で寧々たちを襲っていた怪異を殺す。

つかさはミツバが弱い怪異だから強い怪異を食べなきゃダメだと言ったらしい。

そういって殺した七不思議が3番のカガミジゴクの心臓をミツバに渡す。

そんな中花子くんと光はヤコと土籠に助けてもらいなんとか寧々のいる鏡地獄に行けることになった。

〜考察・感想〜

きっとつかさは怪異のミツバが助けてと叫んだからきたんでしょうね。

つかさは死んだ者の願いを叶える怪異だからです。

つかさの発言から今回の事件が起こることは想定内だったみたいですね。

つかさの企みがこれだけなのかと少し疑わしいです…

新七不思議が3番

『地縛少年花子くん』7巻より引用

つかさはミツバに無理矢理心臓を食べさせようとしている。

ミツバは嫌がっていて、そんなミツバを見た寧々は止めに入る。

しかしつかさにいい子だから静かにしててと気絶させられてしまう

そこに花子くんと光が到着。

花子くんは寧々に駆け寄るが、寝ているだけとわかり安心する。

光は消滅してしまったはずのミツバを見てミツバの元に駆け寄るが、なんだか様子がおかしい。

花子くんに離れろと声をかけられ、離れた瞬間攻撃される。

しかし、ミツバは助けて、やめてと言っていることからミツバの意思で攻撃しているわけではないことがわかる。

そこにつかさが現れ、花子くんは顔色を変える。

つかさは兄がいることを知り、花子くんの元に駆け寄る。

そんな2人にもミツバの攻撃は止まらない。

つかさはそんな攻撃も一撃で仕留め、ミツバにこう言い聞かせる。

これはミツバの味方になってくれるものだ、落ち着いてちゃんと制御してと。

こんな光景を見た光はつかさになんでこんなことをしたのか問う。

つかさは一度人造人間を作ってみたかった。ミツバはどうしたい?と聞き、

ミツバはこのまま消えるくらいなら七不思議にだってなる、人間になりたいと言う。

そうしてミツバは新七不思議が3番になった。

しかし怪異として生まれたミツバが人間として生きることは許されない

花子くんは席番を返してもらうといい、戦おうとするが、ミツバは刃物が怖いといい戦いにはならず。

結局、ミツバが帰って!というと寧々と花子くんと光は元の世界に戻っていた

〜考察・感想〜

相変わらずつかさは強引ですよね。

ミツバも七不思議になって強くなっったはずなのに刃物が怖いといい、結局最後も戦いになりませんでした。

光はもともとミツバとクラスメートだったので、戦いにならなくてよかったんじゃないでしょうか。

でもつかさの操り人形になっているミツバが七不思議になってしまったことで、花子くん的には不利になってしまったんじゃないでしょうか…

今後、花子くんとつかさの関係性に注目ですね!

地縛少年花子くん 7巻 口コミ・評価

私はここのシーン意味もわからずスルーしてしまっていたので、ここに気づいたのすごいです!

依代に貼ってあるお札は黒なので、花子くんの白いお札はなんなのかと気になっていました。

つかさは色々と謎が多いので、もう少し詳しく出てくるといいですね!

アニメの方では6巻飛ばしていましたよね!

6巻は茜くんや時計守などが本格的に登場してくるからアニメの話数では扱えないのかもしれませんね

2期で放送して欲しいです!

つかさ、怖いところもありますがあまね見つけた時の無邪気な感じは可愛いですよね!

「あまねあまね!」ってお兄ちゃんに近づいて行くところ可愛いです。

でもやっぱり花子くんのライバル的な感じで怖いです…(笑)

地縛少年花子くん 7巻 まとめ

今回はミツバが新七不思議が3番になりましたね!

ミツバはつかさの操り人形的存在なので今後つかさ陣営が有利になってしまうかもしれません…

花子くんとつかさの関係性に今後も注目です1

地縛少年花子くんを18円で読む方法!

今回は、地縛少年花子くん8巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

すぐに18円で読めます!(#^^#)

漫画で読むからこそわかる絵のタッチや背景にも表れている細かなこだわりを見ることができます。

地縛少年花子くんは線画や色の塗り方が独特で、見ていて飽きません。

漫画で読んでいると花子くんの世界に引き込まれていきます。

ぜひ漫画で読んでみてください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました