青野くんに触りたいから死にたい 6巻 ネタバレ!複雑な人間関係…

青野くんに触れたいから死にたい

ちょっとホラーな純愛物語『青野くんに触りたいから死にたい』。

最新刊である第6巻は、ホラー要素が増えてきてゾクゾクする展開になっています!

優里と青野くんの関係もだんだんと複雑になってきて、しんどさがUP・・・。

優里と子供たちは「四ツ首様の儀式」から逃れることができるのか?

青野くんに捧げ続ける優里が向かう先は?

ますます目が離せない第6巻についてネタバレしていきます!

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方

U-NEXTなら60円でお得に読めますよ!

31日間無料トライアル/

合わせて読みたい

青野くんに触りたいから死にたい 作品情報

  • 作者        椎名うみ
  • 出版社       講談社
  • 掲載誌       月刊アフタヌーン
  • 巻数        既刊6巻( 2020年3月13日現在 )

青野くんに触りたいから死にたい 作者紹介

『青野くんに触りたいから死にたい』は、もともと作者の椎名うみさんがTwitterで発表した短編マンガがもとになっています。

細かい設定は異なりますが(青野くんがポルターガイストを楽に使えたり)、キャラクターや大まかな雰囲気は同じです。

ここにホラー要素やミステリっぽさも加わって今の『青野くん』ができあがったと思うと、なんとなく感慨深いものがありますね。

青野くんに触りたいから死にたい これまでのあらすじ

主人公の優里は、ひょんなことから隣のクラスの青野くんと付き合うことに。

でも、青野くんはその2週間後に交通事故で亡くなってしまいます。

絶望した優里は後追い自殺しようとしますが、そこに突然幽霊になった青野くんが現れて――。

人間である優里と幽霊である青野くんの秘密のお付き合いが始まり、2人は幸せな日々を過ごしていました。

しかしそんなある日、ほんの遊び心で青野くんを憑依させた日から、青野くんの別人格が現れだします。

さらに地域に伝わる怪談「四ツ首様」のおまじないも関係してきて、事態はどんどん悪化。

優里の知り合いである子どもたちも、異常事態に巻き込まれていきます。

ホラー映画に詳しい友人・美桜や青野くんの親友・藤本と協力しながら、優里は子供たちと一緒に「四ツ首様の儀式」から抜け出す方法を探りますが・・・。

青野くんに触りたいから死にたい 6巻 ネタバレ

藤本、青野 それぞれの思い

皆を守るために青野くんに捧げものを続け、髪だけでなく目の色まで変わってしまった優里。

優里にこれ以上失わないでほしい青野くんは、はじめて優里に対して怒りをみせます。

ただその怒り方が、「はぐれないように藤本と手をつなげばいいじゃん」と言ったりするという、陰険度高めな感じ・・・笑

青野くんは、優里が青野くんのことを大好きだってわかっているはずなのに。

しかしこのちょっとしたいざこざをきっかけに、藤本が青野に対して衝撃の告白・・・

「優里が好きだ」と!

でもその後に「でもお前から盗るほどじゃない」と続くのに、2人の友情を感じて切なくなります。

そして、本当の気持ちを言えと藤本に迫られ、「優里ちゃんが藤本を好きになったら嫌だ」と答える青野くん。

もうほんとに自分勝手ですよね!でもそれすらも愛おしく感じられてしまうのが恐ろしいところです。

「四ツ首様の儀式」の正体

美桜は郷土史を調べていくなかで、ついに「四ツ首様の儀式」の正体にたどり着きます。

それは、「家畜の生首を滝に投げ入れて行う雨乞いの儀式」の再現。

こう聞くだけでも恐ろしさでゾクゾクしてしまいますが、今回生贄となるのは人間です。

そして、叶えられる願いは雨乞いではなく、「死者の復活」。

夜明け前に完成される恐ろしい儀式から、優里たちは逃れることができるのか。

まさにそのシーンで第6巻は終わってしまっているので、続巻が待たれるところです・・・!

チビ青野くん登場?!

本編にどう関係しているのかはまだわからないのですが、この巻では青野くんが幼少期の姿で登場します。(表紙の男の子がそうです)

青野の分身・・・?と藤本は推測していますが、実際のところはどうなのでしょうか。

通常の青野くんとはちがい、なぜか優里に触れられるというのも気になるところ。

ただこの青野くん、細かいことはどうでも良くなるくらい可愛いんです!

優里に抱っこをおねだりしたり、優里に褒めてもらいたがったり。

青野くん本人にとっては赤面ものでしょうが、優里とのやりとりがとても微笑ましいです。

でも、ちょっとだけ切ない・・・。

優里の愛の深さ

初期の頃は、優里の愛はひたすら青野くんに向けて注がれていました。

しかし物語が進むごとに、美桜や藤本くん、そして子供たちへのやさしさもどんどん深まっていきます。

特に第6巻では、美桜に向けたある言葉がとても印象的。

役に立つとか立たないとかどうだっていいんだよ わたし勝手に美桜ちゃんのこと友達だと思ってた! わたしは友達の悲しみに気付けなかったことが悲しい

『青野くんに触りたいから死にたい』第6巻、113頁

「皆の役に立てなかった」と泣く美桜に対して、優里が向けた言葉です。

愛が、深い・・・。

いつかやさしい優里ちゃんが、ちゃんと報われる日が来るといいのに。

そう願ってしまう1シーンでした。

青野くんに触りたいから死にたい 6巻 口コミ

ストーリー展開や2人の関係の切なさに、第7巻の発売を待ちわびる声多数でした!

次巻が出るのは、2020年秋予定・・・。

じりじりしながら待つことになりそうです。笑

青野くんに触りたいから死にたい 6巻 まとめ

夜明けまでに下山しないと命が危ない!でも危険はすぐそこに迫っていて・・・

という絶妙なシーンで、第6巻は終わりを迎えます。

また、藤本が優里に対する思いを明らかにしたことで、青野くん・優里・藤本のあいだで三角関係が…!

きっと優里は青野くんのことしか見えてないでしょうが、彼が消えたあとの2人の関係はどうなってしまうんでしょうか。

ドキドキハラハラな展開を前に、これからも目が離せませんね。

チビ青野くんのかわいさにもご注目!優里とのやり取りにちょこっと切なくなったりも…。

優里でなくても青野くんのことが好きになってしまうかも?!

青野くんに触りたいから死にたいを60円でお得に読む方法!

今回は、青野くんに触りたいから死にたい6巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、60円でお得に読めますよ!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました