スキップ・ビート! 282話ネタバレ・感想!二人の恋の行方☆彡

スキップ・ビート!

復讐から芸能界入りした主人公が成長して、女優としても恋も開花していくスキップ・ビート!

想いが通じ合った二人の恋愛はどう展開していくのでしょうか?

前回のあらすじ

やっと想いが通じ合った二人が、たまたま目にしたテレビには、「勝利者の父」の孫・セドリックが映っていました。

モー子さんが挑戦する映画の主演に内定してるという噂なのと、森住仁子の狙う相手だということで、ぼんやりと見ていたキョーコは、役者だけでなく人気歌手でもあることにびっくりしていました。

蓮は彼について、よく知っているわけではないけれど、モデルもやっていたし、派手なことが好きなんだろうと言いながら、いかにも王子様な見かけがキョーコの好みなのではないか?と気にしていました

嫉妬も全部出すようになってきましたね(*^^*)

蓮も冷静になってくると、森住仁子との関係については勘違いであっても蓮のことをよく理解しているのに、なぜ香凪さんとのことに触れないのか?、意中の彼女に告白する決意をしたのをどうして知っているのか?、疑問を持たれてしまいます。

坊=キョーコとは知らない蓮に、とうとうバレてしまう!?と焦るキョーコでしたが、ラブミー部の極秘任務だということで、なんとかごまかせました(^^;

純粋でウソなどつけなかったキョーコがこんなところで成長してしまったのはちょっと寂しい気もします…

自分の想いよりも相手の想いを優先して応援するつもりだったキョーコのことを、蓮は自分はとてもまねできない、他の相手を想っているキョーコのそばで見守るのは難しいと思いの丈を伝えます

一度ストッパーを外したら、どこまでも甘くなってきましたよ~(*^^*)

そしてそして…「彼氏を名乗れる権利がほしい」と伝えたところまでが281話でした。

今回はスキップ・ビート282話のネタバレをご紹介します。

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

スキップ・ビート!282話のネタバレ

坊の知っている過去の闇

「彼氏を名乗れる権利がほしい」と言われたキョーコは、驚いて固まってしまい、蓮の口からそういう言葉は出てこないと思ったと、うっかり言ってしまいます。

またしても蓮に疑問に思われ、坊の時に大事な人は作れないと聞いていたからこそ出てきた言葉を正当化するため、社長から聞いた話を織り交ぜて説明します。

蓮は自分に打ち勝とうとしていると聞いたこと、自分も同じような経験があるからこそ、誰にも立ち入られたくない事情があって、仕事以外には目を向けないようにしているのではないか?ということを。

社長に聞いたのはヒール兄妹で弱っていた時だと言うと、役者なのに自分の弱みを見せてしまっていたことを恥じる蓮に、自分も同じだったから気づけたのだと返します。

二人ともこれまでにいろいろなことを抱えてきて、それを乗り越えてきたからこそ、お互いに想い合うようになったんだと思うと、感慨深いです。

それにしても蓮、坊には自分のことをかなり話してしまっていますね。

いつか坊=キョーコとバレる日は来るのか?についても、気になるところです。

まだ発展しない?二人の恋

もう恋はしないと誓った自分だからこそ気づけたと聞くと、「彼氏を名乗る権利がほしい」と言ったあとには冗談のように済ませるつもりだったと話し始めます。

言われた通り、脇目を振る余裕などないくらい重要な目標があり、最初は自分の気持ちを聞いてもらうだけのつもりだったこと、予想外に両想いとわかったけれど、関係を進めるつもりはないということ…

さすがストイックな蓮(*^^*)

想いが通じてもそうトントン拍子に進むとは思っていませんでしたが、抱えているものが大きすぎるのでしょうね。

相手がふつうの子なら、気持ちは伝えたけど進めるつもりなし、なんてなかなか受け入れられないかもしれませんが、そこはやっぱりキョーコさん(笑)

自分にも目標があるし、急に関係が変わると、それだけしか頭になくなって困るから、それでいいと言うのです。

なんだか似た者同士の二人ですね(^^)

蓮の心のありか

二人とも過去の傷を乗越えて恋心を抱けるようになったし、相手の誠実さも良く知っているので、お互いの気持ちを確認しあったら、付き合わなくても相手の気持ちが離れる心配はそれほどないのかもしれませんね。

自分の目標をいつ達成できるかはわからないけれど、「いつも、どこに居ても、俺の心は君のものだ」ということは約束する、と言い切り、いつも着けていたネックレスをキョーコの首にかけるところで、282話は終わりです。

いつも着けているネックレスを渡すのは、この二人にとっては指輪交換くらい本気が伝わってきて、ドキドキが止まりませんでした(≧▽≦)

スキップ・ビート!282話口コミ・評価

ですよね!45巻が衝撃的で次巻を待ちきれず、私もこれまで買ったことのなかった花とゆめを買ってしまいました!
45巻にもなるとなかなか全部読み直しは難しいけれど、時々読み返してはスキビの世界に浸ってます(*^^*)

結婚エンドまで行くでしょうか!?
でも見てみたいです、ウェディング!

蓮様の黒髪なら、久遠の金髪なら白いタキシード、どちらも選べないので、両方見たいです♡

スキップ・ビート!282話まとめ

キョーコさん、表面上は落ち着いてきたように見えても、ずっと違う人だとばかり思っていた蓮の相手が自分であることに、かなり動揺しているんでしょうね~。

これまでずっと隠し通せていた坊の時に聞いた、他の人は知らない話をいくつもポロポロ出しちゃってますね(^^;

お互いを想う気持ちは伝えあっても、坊のことを隠しているキョーコ、コーンであることを隠している蓮、まだまだお互いの間に秘密が残っていますね。

いつどんな風に互いのことをすべて打ち明けるのか、とても興味深いです。

それにしても、想いを伝えあっても、どちらにも付き合う気がないのが、二人らしくてクスッと笑ってしまいました。

最後に渡したネックレスには何か深い意味があるのでしょうか?

これまでネックレスが話題に出てきたことはありませんが、思い起こせばほぼ最初の頃から私服の時は必ずと言っていいほど、このネックレスを着けていた蓮。

時の止まった腕時計ほどではなくても、思い入れがある特別なものなのか?気になります。

それに、一般的にネックレスを送る理由の一つとして、彼女は自分のものだと暗にマーキングするような意味もあると聞きます。

本気の恋愛はしたことがなくても、意外と嫉妬深い蓮、無意識のうちにマーキングしているのかもしれませんね(*^^*)

スキップ・ビート!を無料で読む方法!

今回は、スキップ・ビート!282話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!

想いを打ち明けてからどんどん甘くなってくる蓮様(*^^*)

そんな蓮のキョーコにしか見せない優しい表情は、ぜひ漫画を読んでうっとりしてください☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました