ワンピース 979話 ネタバレ・感想!鬼ヶ島へ上陸成功!

ワンピース

それぞれの思いを秘めて四皇カイドウ、将軍オロチを討つべく立ち上がった麦わら一味と侍達!

ワノ国編も舞台はいよいよ四皇カイドウと待つ鬼ヶ島へワノ国編最大のクライマックスから目が離せない

前回は、錦えもんにより帰りの船が破壊されます。

退路を立つ事により覚悟を決める侍達。

この戦いは後には引かないと強い意思を、持って鬼ヶ島へ攻める事を全員で誓います。

一方でオロチカイドウは盛大な宴を開いてルフィ達の上陸に気付いていません。

錦えもんのフクフクの実の能力でオロチ、カイドウの手下達の同じ格好になり、なるべく目立たないように鬼ヶ島へ潜入する事に成功しそうですが、この能力は服が1度でも破れると元の姿に戻ってしまいますので、何か波乱の予感はしてきます。

そんな中でオロチの召集により、「飛び六胞」と呼ばれる6人の新たな強敵が登場していました。



この記事ではワンピース979話ネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

ワンピース979話 ネタバレ

裏切り者カン十郎の誤算

内通者のカン十郎がモモノスケを縄でしばり、内通者と知らないオロチの手下達を倒しながらオロチの元へ向かっています。モモノスケは大人しくしていますが、倒されたオロチ手下の刀に目線を送り、刀を使い何とかチャンスはないか伺っている様子です。 

カン十郎はオロチの元まで行くのに時間が掛かり、ルフィ達が既に鬼ヶ島に上陸している事を気づいていません

カン十郎は裏切り者でスパイである事を告げた事により、錦えんも達は気力がなくなり繊維喪失させたと思っています、しかしルフィー達の上陸作戦は実行されていたのです

ルフィー達の作戦は!どうやって攻めるのか!

錦えもんの読みどおり、カン十郎はまだオロチの元にたどり着いていません。そしてオロチ、カン十郎共に完全に油断しています

この読みを当てた錦えもんは、流石といえます。

錦えもん率いる東軍と、傳ジロー率いる南軍の総勢5000人を超える軍勢が東と南から攻めます

海底からは赤鞘の侍たちを乗せたローの潜水艇がカイドウとオロチを目指して進行してます。

麦わら一味はフランキー特製「クロサイFR-U 4号」通称“クロサイ”と「ブラキオタンク5号」に乗って進む予定です。

チュッパーは戦車長になった事で凄く張り切ってます。フランキーはルフィーが居なくなっている事に気付きますが、ジンベイからの説明によると、ルフィーは今回の作戦に関係なく乗り込んだキッドを止めようと後を追い、更にそれを止めようとルフィーを追いかけたのがゾロだと伝えます、

絶対にルフィー達が問題を起こす事は間違いありません。更にゾロは道に迷う事も間違いありません。このお約束の展開がこの漫画の凄く楽しみでな所であります。

頼もしく新しい仲間。ジンベイ!

今回はカイドウ、リンリンと四皇の2人が相手という事で四皇に匹敵する実力の持ち主、四皇1人でも相手にするのは大変ですから、ジンベイの加入は凄く大きいです。

ジンベイ自身も後ろから冷静に判断する者が必要だと言い、冷静に戦況を分析する事に努め、麦わら一味としての初陣だから、なんとしてもルフィー達の役に立ちたいと、かなり気合が入っています。

そのジンベイはロビンと共に正面から歩いて乗り込みますが、2人の後ろから怪しい人影が覗いています。敵か味方は分かりませんが、おそらくこれからの物語の鍵を握る者でしよう。

カイドウの秘密

ルフィー達の上陸に気付かずに宴の真っ最中のカイドウ、オロチ達。そのカイドウの前に最終兵器ともいうべき、とび六胞が召集されます。

とび六胞達はカイドウに呼ばれたと思ってましだか、実は呼んだのはキングであり、キングに呼ばれた事に怒るとび六胞に対してカイドウがキングに理由を聞きます。

理由は本日のスケジュールの中でカイドウから重大発表があると、しかもその重大発表にはカイドウの息子、ヤマトが欠かせないと、ヤマトをカイドウの元へ連れて来させるためにとび六胞は欠かせないと言います。

しかしタダでは動く気のない、とび六胞たちです。そんなとび六胞たちにカイドウは任務を遂行できた者に大看板の挑戦権を与えることを約束します。大看板のキングやジャックは挑戦されても平気だと言わんばかりに余裕で身構えます。

そんな頃、宴会場まで到着したルフィーがキッドを探しますが見つかりません。宴会場はご馳走がいっぱいです。ルフィーも凄く食べたいですが、ここは食べたい気持ちを抑えます。

そこに、おしるこを粗末に扱うカイドウ達の手下達をみて、以前におしるこを食べて涙を流して喜んでいたお玉を思い出し、更に怒りがこみ上げてきます。

怒りで今にも暴れ出しそうな雰囲気のルフィー!、ルフィーが突っ走って戦いは間も無くといった感じです。

979話まとめ、今後の予想

相変わらず船長なのに、無茶苦茶な行動をするルフィーですが、それをフォローする仲間達がいいです。特に破天荒キャラの多いルフィー海賊団に冷静なジンベイの加入は頼もしいです

カイドウの息子のヤマトも気になります。母親はリンリンかもしれません。ひょっとしたらオロチを倒すのはヤマタノオロチの物語をモデルにして、カイドウの息子ヤマトか倒す可能性もあります。

ヤマトはルフィー達の味方の可能性もあります。ジンベイとロビンの後ろから見ていた人物がヤマトなのかもしれません。

今後の展開はヤマトが握っている可能性ありますので、ヤマトから目が離せません。

ワンピースを無料で読む方法!

今回は、ワンピース979話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました