虫かぶり姫 12話ネタバレ・感想☆殿下にまさかの隠し子疑惑!?

ZERO-SUMコミックス

本が何より大好きな少女と、彼女のことが何より大好きな王子様――

そんな2人の恋模様を楽しめる『虫かぶり姫』。

前回のお話では、いよいよはじめてのデートに繰り出すことになりましたね♡

しかしそこである騒動が発生して――?!

せっかく2人の時間が楽しめるはずだったのに、一体何が起こったんでしょうか?

この記事では12話ネタバレと、虫かぶり姫分冊版12を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

虫かぶり姫 これまでのあらすじ

ある日急に、町娘風の服を着せられて戸惑っているエリィ。

メイドたちは「殿下のご要望です」とにっこり微笑みますが、何が何やらさっぱりわかりません。

そうこうしていると、こちらも質素な、騎士風の装いをしたクリストファーが現れます。

そこにグレンもやってきて、どうやら話の流れからすると2人で「お忍びデート」をすることになっているようです!

2人きりの時間(まあ護衛はいますが)に浮かれるクリストファーは、なんと「『殿下』でなく名前で呼ぶこと」というルールを設けます。

しかもそれを破るたび甘~いお仕置きが待っているという、見ているこちらが照れてしまうような提案です・・・。

道中も散々イチャイチャタイムを楽しんだ2人ですが、目的地にはすぐ到着。

そこは本の市場でした!

はしゃぐエリィが可愛らしく、2人はしっかりと手をつないで本屋めぐりを楽しむことにしますが――

そこで突然、子どもが本を盗み大人にとらえられるという騒動が起きます。

それだけならまだ良いのですが、その子供が「ベルンシュタインという貴族から命令された」と言いはじめたからさあ大変!

2人は無事デートを楽しむことができるんでしょうか?!

虫かぶり姫 12話ネタバレ・感想

虫かぶり姫 騒ぎを仲裁しようとする殿下だが?

子どもたちが大人に囲まれているのを見かねてか、騒ぎを仲裁しに入ったクリストファー。

ベルンシュタイン家云々のことはさておき、とりあえず問題を解決しようとしたのでしょう。

しかし颯爽と登場した彼に、新たな災難が降りかかります。

なんと、子どものうちの1人・ルネがきらきら輝く瞳をしながら、彼に抱きついたのです

「お父さん!」といいながら。

まさかの、まさかの、愛人とか浮気とかそういうのを超えて、いきなり隠し子疑惑・・・?!

その後大人たちは「親なら責任取れ!」とクリスに詰め寄りますが、彼が何やら耳元でささやいたことで騒ぎは収束します。

虫かぶり姫 なんとか騒ぎは落ち着いたものの…

子どもたちを連れて食事をすることにした一行。

ルネはその間もクリストファーにべったりで、すっかり親子のようです(笑)

周りのからかうような反応から、まあルネ側の勘違いなんだろうなとは思うんですが、しがみついてくる子どもを撥ねつけるわけにもいかない殿下。

やさしく子どもの頭を撫でる彼を見ながら、エリィもちょっと疑っちゃってます。ひどい。

信頼・・・ないんですかね・・・。

そんなわけで食卓についているのですが、クリスはアランにわきへと連れていかれてしまったので、エリィは子どもたちと一緒に食べ始めます。

虫かぶり姫 子どもにも「変わった貴族」といわれてしまうエリィ

ルネではないほうの子ども・パオロは、貴族にあまりいい感情を持っていないようす。

特にベルンシュタイン家(偽物でしょうけど)は、ふんぞり返って庶民を見下している連中だ、というふうに言っています。

貴族なんて「大嫌いだ」と苦しそうな表情で言うパウロ。

そんな彼に対し、エリィはまっすぐな瞳で「わたしも弱い者いじめをする人は好きにはなれません」と答えます。

その瞳に宿る意志の強さ――さすが未来の王妃、といったところでしょうか。

しかもその後、ベルンシュタイン家は絶対に書物を盗んだりしない、と断言します。

どうしても欲しくてどうしても手に入れられなかった場合は、拝み倒したり一服盛ったりしてとにかく読むのだ、と。

パオロには、「一服盛る方が悪いだろ」と冷静に突っ込まれてしまいますが(笑)

護衛たちにも笑われてしまいますが、とにかく、これでパオロの不信感も多少は和らいだようです。

変わった貴族だな、というふうに言われちゃってますけどね。

まあそこは大体事実なので良いでしょう・・・。

虫かぶり姫 笑顔が怖い!デートを邪魔されて内心ご立腹の殿下

子どもたちと仲良くしているエリィのもとに、クリストファーが戻ってきます。

彼女にもたれかかってうとうとしていたルネに対しても嫉妬しちゃうとか、殿下は思いのほか器が小さいようです・・・。

さて、アランが調べたおかげで、子どもたちに命令をした貴族に当たりはついたのですが、まだわからないことがいくつかあります。

それを明らかにするため、「シスルの星に会いに行こう」と提案する殿下。

せっかくの休日を邪魔されたお礼まいりに行かなければね・・・と微笑む顔は、たしかに整った笑顔ですが、見ている者に寒気を覚えさせます(笑)

エリィまでぞくぞくしちゃってますから。

もうこうなると、逆にシスルの星側の人が心配になってきますよ・・・。

虫かぶり姫 口コミ

比較的平和な回が続いていますが、やっぱりイチャイチャするお2人さんは可愛いですね!

甘々なやり取りにほっこりしてしまうこと間違いありません♪

虫かぶり姫 12話まとめ

せっかくデートに出かけたのに、邪魔者が入ってきてしまいましたね。

その上隠し子疑惑で信頼にまで傷をつけられて、クリストファーは大変です(笑)

でも今回も、エリィの可愛い表情やかっこいい表情が見られて大満足でした!

ベルンシュタイン家の名を騙る貴族・・・が、どういう人物なのか謎のままですが。

まあ、そのあたりはおいおい明らかにされていくことでしょう。

とりあえず2人が無事デートを再開できることを願っています(笑)

虫かぶり姫を無料で読む方法!

今回は、虫かぶり姫12話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用すると、分冊版ならすぐに無料で読めます!

ストーリーの流れだけじゃなく、美麗なイラストを楽しめるのは実際の作品でこそですよ☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆登録はカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました