スキップ・ビート! あらすじ・感想☆復讐から始まるシンデレラへの道

スキップ・ビート!

大好きでずっと尽くしていた幼馴染の人気歌手に裏切られ、復讐のために芸能界へ入ることを決意した主人公

裏切られたことで深く傷ついて、愛は破滅と絶望の序曲だと言い切る彼女が、観衆を愛し愛されてこそ成功する芸能界で、どんな変貌を遂げるのか

見どころたっぷりの『スキップ・ビート!』を紹介していきますね。

スキップビートは、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

『スキップ・ビート!』作品情報

『スキップ・ビート!』は「花とゆめ」で2002年から連載されている漫画で、2020年5月に45巻が発売される予定です。

2008年にアニメ化され、2009年にはゲーム化、2011年には台湾でドラマ化!

発売から18年も経っても人気が衰えない、大人気作品です。

『スキップ・ビート!』作者紹介

作者の仲村佳樹さんは、1993年に「花とゆめ」でデビュー。

代表作には「東京クレイジーパラダイス」などがあり、「スキップ・ビート!」連載以前から大人気の作家さんです。

『スキップ・ビート!』作品紹介

始まりは復讐から

主人公のキョーコは小さい頃から幼馴染のショーちゃんを崇拝していました。

日本有数の老舗旅館の息子のショーちゃんは、「その辺の地味でつまんない女」と結婚して旅館を継ぐのが嫌で、中学を出てすぐに家出同然で上京、歌手デビューし、すぐに人気歌手に。

キョーコも一緒に上京して一緒に住み始め、高校にも行かずにアルバイトに明け暮れ、生活のすべてがショーちゃんを中心に回っていました。

大好きな彼のためなら憧れのお化粧やおしゃれを我慢しても、尽くすのみで幸せだったキョーコでしたが、ある時、「その辺の地味でつまんない女」が自分のことを指していて、家政婦扱いしかされていなかったことが発覚…!

これまで見返りなしで尽くしていた分だけ、憎さも倍増!復讐することを誓います。

尚(ショーちゃん)を見返すために芸能界入りすることを決意したキョーコの奮闘劇が始まります!

キョーコの入ったラブミー部

尚の所属する芸能事務所は業界大手。

対抗するには同じくらい大手の事務所じゃなきゃ、と最大手事務所を選び、根性と執念で新人発掘オーディションに参加することになったキョーコですが、敢え無く脱落…

バレエや歌などを披露する他の志望者とは違って、特技の披露では桂剥きで薔薇を作るなど、明らかに特異なキョーコに社長なども興味を示していましたが、「愛」が欠けているのが落とされた原因でした。

観衆やスタッフに愛され、愛することができないと、大成できないというのが社長のモットーで、愛されたい気持ちは忘れてしまったキョーコは一度諦めます。

履歴書の好きな言葉に「不倶戴天」(生かしておけないほど人を憎む気持ち)と書いてしまうキョーコにとって、人を愛し愛されたいと思えなかったのです。

そこまで傷つくほど裏切られたのはかわいそうなのですが、なぜかキョーコに「かわいそう」という言葉は似あわなくて、それをバネにがんばれ!と応援してしまいます(^^;

復讐というと暗いイメージですが、一にも二にも根性で突き進んでいくキョーコはとても力強くて明るいイメージなので、実は呪ったりもするのですが、なぜかどろどろした感じは全くないのです。

一度は諦めた道でしたが、アルバイト先の大将に励まされ、できることは何でもやろうと、再チャレンジ!

愛の欠如を上回る熱意と根性を買った社長が用意したのは、「ラブミー部」(笑)

人に愛されるようになるのが目的で、どんな雑用でも心を込めて対応して喜んでもらうと、スタンプを押してもらえ、いい成績を取ればメジャーデビューできる、という活動なんです。

さっそく大物女優を怒らせて「-10点」のペナルティから始まった活動、波乱のスタートです!

ラブミー部のユニフォームも必見ですよ~(笑)

美しい登場人物たち

芸能界が舞台なだけあって、登場人物はみんな美しい~!

主な登場人物を紹介していきますね。

敦賀蓮

キョーコが入った事務所の先輩で、実力・人気ともに芸能界NO.1俳優

高身長でモデルもこなす、誰から見ても容姿端麗の美しい男なのです(#^^#)

実写化してほしい!と思うスキップ・ビート!ですが、蓮様をやれる俳優さんはいないと思うくらいの完璧さです。

仕事へのストイックさ、信念も日本一?というくらい厳しく

本来は誰に対しても温厚なのに、復讐が動機のキョーコのことを最初は嫌っていますが、本来の一生懸命さが見えてくると次第に軟化していきます。

不破尚

キョーコの幼馴染の人気歌手で、ビジュアル系の美少年

プライドが無駄に高く、こっそりお笑いを録画しても「テレビなんて観ない」と言ったり、プリンやジャンクフードが好きなのは誰にも見せないカッコつけで、そんな一面を知っているのは幼馴染のキョーコだけです。

たしかに、バラエティを見てお腹をかかえて笑い転げてる姿は、ビジュアル系にはそぐわない感じです(笑)

自分より上を行く蓮にライバル心むき出しで、初対面で面と向かって喧嘩を売りますが、相手にされませんでした…(^^;

最初は嫌な面も多く描かれていますが、意外とかわいいトンガリ具合で、実は音楽の才能は一流です。

琴南奏江

新人発掘オーディションでキョーコと知り合った奏江は、ロングヘアの正統派美人。

演技の才能はぴか一なのですが、「愛」の欠落者で、ラブミー部員2号になってしまいました。

初対面の時に「もーっ!」と怒ってばかりいて、キョーコには「モー子さん」と呼ばれる羽目に(笑)

最上キョーコ

主人公の紹介が最後になってしまいましたが…

芸能界が舞台で美男美女が揃う登場人物の中で、素のキョーコはとても平凡、いたって普通の少女です。

裏切られた恨みで復讐に燃えているけれど、本来は純粋で一生懸命

根性というよりもはや執念な一生懸命さで頑張っている姿は、応援したくもあるし、笑えるところもたくさんあります。

すっぴんは目立たないけれど、お化粧すると別人に?今後が楽しみなキョーコです。

メルヘンの世界のキョーコと怨念のキョーコ

小さい時からショーちゃんに尽くしてきたキョーコは、ひそかに自分をおとぎ話のシンデレラに重ねていて、いずれは王子様と幸せになることを夢見ていました

お姫様、お嬢様、王子様、妖精などに憧れるメルヘンの世界の住人さん(笑)

そんな乙女な一面もあれば、裏切られた時から執念のあまり怨霊を出せるようになって、金縛りや攻撃に使えるようになったオカルトな一面もあり、「怨キョ」と呼ばれる怨霊がコミカルでマスコット的な存在です。

大人になっても妖精を信じている純粋なキョーコと怨念こもったキョーコ、どちらも笑えるかわいさです(^^)

二人の過去

キョーコと尚は幼馴染ですが、実はキョーコと蓮も幼い頃に出逢っている過去が!

二人ともそれぞれがつらい時に救われた大切で温かい思い出

蓮はあることがきっかけでその相手がキョーコだと気づきますが、キョーコは相手が妖精の王子様だとずっと信じています

思い出の中の彼は今の蓮とはずいぶん違う容姿で、過去とどう繋がっていくのか、キョーコが彼だと気づく日は来るのか?展開がとても楽しみです。

キョーコの成長

ラブミー部の活動を始めたキョーコは、これまでの自分は、すべて誰かに喜んでもらうため、褒めてもらうためにやってきたことばかりで、自分のためになにかをしたことはなかったと気づきます。

最初の動機は復讐であっても、演技することで新しい自分を育てていくのが嬉しく、自分の世界を広げたいと思うようになるのです。

演技の勉強を始めたばかりのキョーコですが、少しずつ才能が開花し始め、CMデビューも果たします。

キョーコのシンデレラ・ストーリーが始まります!

『スキップ・ビート!』口コミ・評

そう~!華やかな世界が舞台で、最初は復讐が動機なのに、とてもいい漫画なんですよね(*^^*)

読めば読むほど色々な展開が出てきて、期待も先を読み進めるのも止まりません!

もうすぐ最新刊45巻の発売!あと数日が待ち遠しいです(^^♪

『スキップ・ビート!』まとめ

裏切った幼馴染を見返すために芸能界に入った主人公が成長していく『スキップ・ビート!』を紹介しました。

根性と一生懸命さには頭が下がる思いで、自分ももっとがんばろう!、と励まされることも多々あります(^^)

キョーコの人間として役者としての成長ももちろんですが、愛し愛され、には恋愛も含まれるのか気になるところ!

最初は復讐のための芸能界入りを軽蔑していた蓮が、熱意を理解していくうちに、幼い頃の思い出も相まって、だんだんと優しくなってきて…

キョーコの開花蓮との間の優しい空気、どちらからも目が離せません!

スキップ・ビート!を無料で読む方法!

今回は、スキップ・ビート!の魅力をたくさん紹介しました!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

是非、魅力たっぷりのスキップ・ビートを手に取ってご覧ください!!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました