スキップ・ビート! 45巻 ネタバレ・感想☆とうとう通じる!?

スキップ・ビート!



復讐から芸能界入りした主人公が成長して、女優としても恋も開花していくスキップ・ビート!

アニメ化・ゲーム化・海外ドラマ化された大人気作品で、5月20日に45巻が発売されたばかりです。

前回、時代劇のオーディションに参加したラブミーコンビ。

お姫様役に挑戦していたモー子さんは残念ながら落選、くノ一・紅葉に挑戦したキョーコは波乱の末に役を勝ち取りました

紅葉を争って負けた森住仁子はオーディション後にキョーコに怪我を負わせようとしますが、なんとか助かったキョーコ

キョーコは蓮の想い人が森住仁子だと勘違いしていて、だからこそ、他の相手を思っている主人公を秘かに思う紅葉に誰よりも共感しています。

一方、お姫様役には落選したモー子さんですが、プロデューサーからアメリカの映画の役を打診され、挑戦するためにアメリカに向かうことになりました。

キョーコがオーディションに参加したころから、社さんが臨時マネージャーをしてくれていて、蓮が海外での極秘プロジェクトから帰国後は、二人のマネージャーを兼任することに。

社さんと蓮がある朝キョーコを迎えに行くと…なんと尚とキョーコが仲良く話しているところに遭遇

尚はお店の漬物を取りに来ただけで何もないのですが、ショックなことがあった日にキョーコと尚がキスしている写真を撮られたのを知っている蓮は嫉妬MAX

怒りのあまり蓮は、尚とキスしたと知っていること、思いやりを見せられたら復讐を誓った相手でもまた恋をしてしまうのでは…?と心にもないことを言ってしまうと、パニックになったキョーコは尚をかばうような発言をしてしまいます。

落ち込んだキョーコはしばらく距離を置くことにしました。

そんな嫉妬をするほどの想いの強さにうっとりしてしまいますが、恋愛初心者には全く通じないんですよね…

そんな時、これまで浮いた噂が全くなかった蓮に恋人発覚のスクープが出ます。

蓮の想い人は高校生だと知っているキョーコは、年上お色気女優が相手なのが納得いかず、偶然会った蓮からつい逃げてしまいます…

というところが44巻まででした。

今回はスキップ・ビート45巻のネタバレをご紹介します。

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

スキップ・ビート! 45巻のネタバレ

明らかになる勝利者の父

モー子さんがアメリカ映画に挑戦するため、日常英会話をキョーコと実践することになります。

その映画の主演に内定していると噂の俳優・セドリックは、日本女性=大和撫子だと思っているということ、芸能一家で、祖父が有名な芸能プロモーターだと聞きます。

それを聞いて驚いたことが2つ!

主演俳優は森住仁子が今狙っている相手だと聞いたばかりの人。

そして、プロモーターは天宮さんの尊敬する有名俳優やモデルを育てた『勝利者の父』Mr.Dで、以前にパーティで挨拶したことがある、お茶目な「トラおじさま」だったのです。

以前に天宮さんからMr.Dの話を聞いた時に話題に出た言葉が、蓮の言葉かと思ったキョーコなので、また新たな伏線が出てきて、今後どう繋がっていくのか楽しみに思っていたら…

社長が電話で話している相手はMr.Dで、蓮がアメリカでデビューする話が進んでいるようなのです!

しかも会話の中には「『グランパ』と呼んでもらえない切なさを知っている」「私があの子を守ってみせる」!

Mr.Dは蓮の祖父?セドリックは兄弟?従兄弟?

セドリックの動向も気になるところです!

キョーコの想い

キョーコは、役争いで負けたら強硬手段に出るような人が相手では納得いきませんが、スクープされた女優のように誰が見てもお似合いの素敵な相手であっても、納得できない自分の気持ちに気づきます。

幸せになることを否定していた蓮が大切な女性を作ったということは、過去から解放されたということで、祝福しなければいけないのに…

勘違いとはいえ、切ないです(T_T)

でも、自分の気持ちを自覚してからのキョーコは、本当に様々な感情を大きく育てていて、誰よりも紅葉を表現できるのはこういうところだなと思いました。

スキャンダルの真相

キョーコがバラエティの撮影後に坊の格好をしている時、偶然蓮に出会い、話を聞くことに。

坊キョーコは自分の気持ちを押し殺し、美男美女でお似合いだし、しっかりしていても弱い部分のある蓮には年上が合っていると伝えると、冷めた目をする蓮…

坊にその場を離れたら話を忘れるように念押しした上で、ポツポツと真相を語り始めました。

自分は香凪さんの恋愛劇の当て馬として利用されたこと。

意中の相手を焦らせたい香凪さんにとって、抱かれたい男NO.1で、本気になられる心配のない蓮は最高に都合のいい相手だっただろうということ。

本気になる心配がないのは、蓮が香凪さんの恋愛相手は女性だと知っているからだ、というのです!

香凪さんとのスキャンダルの真相は無事明らかになりましたが…蓮の想い人はまだ高校生の彼女だということも聞いてしまいます。

せっかく祝福する気持ちを無理やり固めたのに、想い人が彼女だとやはり納得いかず苦悩しますが、過去から解放された蓮が幸せになるなら、自分の気持ちより蓮の気持ちを優先させて、応援することを改めて決意します。

自分の想いを押し込めても好きな人の幸せを願おうとするキョーコの大きさと切なさに涙しました…(>_<)

蓮の決意

応援することを決めた坊キョーコは蓮に告白することを勧めます

潔白を証明して、彼女とどうこうなるつもりがなくても、気持ちだけは伝えた方がいいと諭す坊。

蓮が話す好きな彼女の特徴は、森住仁子には当てはまらないような気がしてならないけれど、口が堅いなら事情を打ち明けてみるのがいいと言う坊。

最初は告白することなんてできないと思っていた蓮ですが、キョーコと尚の仲良さげな様子を思い出して胸を焦がし、スキャンダルの真相はともかく、尚との距離が詰まるのだけは耐え難く思い、告白することを決心します!

ドキドキして先を読み進めるのがもったいないような、でも早く先を知りたいような複雑な気分で、しばらく浸っていました。

お互いの想い人

蓮の決意が早くて呆然とするキョーコが、いくら覚悟はしても両想いの二人を見ていられるのか考えながら帰ろうとすると、蓮とばったり出会います。

話があると言われ、意中の彼女に告白することを第三者に話して逃げ道をなくすためだと考え、必死に逃げるキョーコと、機会を逃してなるものかと必死に追いかける蓮

エレベーターに乗り込まれたら、階段を走って追いかける蓮の必死さに、ドキドキが止まりません(*^^*)

追いかけてきた蓮とエレベーターで二人きりになり、まどろっこしく第三者に伝えずに直接本人にぶち当たれと切れると、「だから今ぶち当たってる!直接本人に!!!」と言われ…

意中の子に告白するところではないのか?自分は森住仁子ではないと伝えると、その名に全く覚えのなさそうで、説明して話し合うと、ピンキーリングを贈られたと思っていたのが誤解だったと知ります。

黙りこんで考えを整理している二人。

想い人が彼女ではないならと考え、坊の時に聞いた彼女の特徴と今本人にぶち当たってるという言葉を反芻して、想われているのが自分であることにやっと気づきます

一方蓮は、たんぽぽの指輪を指にはめた時の傷ついた様子を思い出し、もしや…と思い始めます。

そしてとうとう、勘違いでもジョークでもなく「俺の想い人は君だから!!!」とストレートに伝えます。

香凪さんとの誤解を解きたかったのもあるけれど、なにより尚と親密そうに見えたことに焦っていたからと、思いの丈をすべて真摯に伝えるのです。

相手の気持ちがわからないのは不安だから気持ちを聞かせてほしいと、手を取り優しく訴える蓮に、そっと手を握り返すところで45巻は終了です。

スキップ・ビート! 45巻口コミ・評価

そうですよね!私も変な感嘆詞しか出てきませんでした!
蓮様、素敵すぎますよね!

18年の連載で、やっと想いが通じ合う、長かったですよね!
う~ん、確かに恋愛としての進展はなかなか望めないかもしれませんが、それでも想いが通じれば幸せ(*^^*)

スキップ・ビート! 45巻まとめ

とうとうです!

復讐から芸能界に入ったキョーコが様々な試練を乗り越えるうちに蓮に強く惹かれ、想いを自覚して、他の誰かを想っていても気持ちを貫くと覚悟を決めて。

過去の傷から幸せになってはいけないと自戒していた蓮も、キョーコとの関わりの中で自分を許せるようになり、魅かれる想いにあらがえなくなって。

そんな二人がすれ違って、もう45巻!

やっと二人の想いが通じる時がやってきました!!

うわぁ、キャー、はぁぁぁ♡、そんな感嘆詞しか出てきません(^^;

二人に感情移入して浸りきり、他のことをついつい忘れそうになってしまいますが、今後に繋がる大事な話題もあったんです。

有名なプロモーター『勝利者の父』がたぶん蓮の祖父であり、アメリカデビューの話がありそうなこと。

モー子さんの挑戦する映画の主演に内定していると噂のセドリックはたぶん蓮の血縁者

ということは!?内定というのは噂だけで、蓮のアメリカデビューはその映画なのでは?と考えてしまいます。

時代劇の撮影が始まるところのキョーコと蓮は、想いが通じたばかりなのに離れ離れ?

二人のお互いを想う気持ちにブレはないだろうから心配はないけれど、アメリカで蓮とモー子さんが共演かも?と思ったらモヤモヤしちゃうのは私だけでしょうか!?

アメリカにいたころの蓮の闇がそろそろ明らかになってくるのでしょうね。

キョーコも蓮も過去を克服して成長していて、そろそろ佳境に入ってきた『スキップ・ビート!』、今後の展開から目が離せません!

スキップ・ビート!を無料で読む方法!

今回は、スキップ・ビート!45巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

嫉妬する蓮、気持ちを伝えたくて切羽詰まっている蓮、照れるキョーコの様子は、実際の絵も合わせてこそ堪能できますよ☆

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました