鬼滅の刃 205話 ネタバレ・感想☆最終話!!受け継がれた思い。

週刊少年ジャンプ

死闘が終わり鬼がいなくなり蝶屋敷の治療室にいる炭治郎達。

鬼がいなくなって産屋敷家に最後の柱合会議に呼び出される柱の生き残りの義勇と実弥。

そこで輝利哉の口から鬼殺隊は解散と告げられる。

その頃、炭治郎のもとにたくさんの仲間達が見舞いに訪れます。

そして、花の呼吸の初代が植えたという大木の前で話あう炭治郎とカナヲ。

実弥から蛇柱の伊黒の友達・鏑丸を託されたカナヲ。

禰豆子と実弥が廊下ですれ違いこれまでのことを和解しあいます。

日がたち、炭治郎と禰豆子と善逸と伊之助で死んでしまった鬼殺隊隊士達の墓参りに行き、竈門家の庭に花を植えて手を合わせます。

楽しい日々を過ごし、物語は現代へ。

ここで、204話は終わりました!!

なんともほっこりするような話でした^^

現代に話は移りどのような展開か気になるところで205話のネタバレに参りたいと思います!!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

鬼滅の刃 205話 ネタバレ

竈門家

時は現代。

寝ている竈門炭彦(15)を起こす竈門カナタ(16)

鬼滅の刃205話引用

起きてると言いながらも目を閉じている炭彦。

何度も起こしても起きない炭彦に淡々と腕時計をつけているカナタ。

カナヲと炭治郎が兄弟になったんですね!!

しかも、カナタは男の服を来ているので男に生まれ変わったっぽいですね^^

我妻家

我妻家の倉庫で善逸伝という小説を読んで鬼のボスをやっつけたことを読んで感動している我妻善照(17)

善照を蹴り飛ばしひいおじちゃんの嘘の読んでるの?と怒っている我妻燈子(18

善照がテストで赤点をとったこと叱る燈子。

鬼滅の刃205話引用

学校に向かう二人。

我妻家の家系では大人しい家系なのに燈子だけなんで突然変異したんだと心の中で嘆く善照。

義輝はふてくされながら燈子に輪廻転生の話を振りかけるも逆ギレされる。

そして、平和のために鬼と戦っていた人たちは転生して幸せに生きているんだと輪廻転生を信じる善照。

なんと、善逸と禰豆子は姉弟になっていましたね(笑)

しかも、善逸は自分の生き様を本にしているところが善逸らしいですよね^^

宇髄天元

善照が話しているのにもかかわらず携帯のニュースを見て興奮している燈子。

携帯の画面には、体操で金メダルをとったという宇髄天満(20)が写っている。

天満は中指を立てたり、記者の首を締めたりマナーが悪いんだよねという善照。

なんと、天元は体操選手に転生していたんですね!!

しかも、マナーが悪いという。。。(笑)

嘴平伊之助

燈子の携帯で他のニュースを見る善照。

そこには、珍しい青い彼岸花を発見したという植物学者・嘴平青葉が写っている。

顔が美人で興奮する善照。

一年で3日ほどだけ昼間に咲くという花を研究していたが、うっかりミスで全部枯らしてしまって色んなとこから批判されて謝罪した青葉。

美人が責められることに同情する善照に燈子は、青葉は男だと告げると怒り出す善照。

多分、これは伊之助の転生と思われます!!

顔が可愛いのがそっくりです!!

時透無一郎・時透有一郎

我妻姉弟が騒いでいると女性がベビーカーに双子の子供をのせて歩いてきます。

似たような顔の子が寝ている

女の子かなぁという善照に気持ち悪いと突っ込む燈子。

多分これは時透無一朗と有一郎の転生と思われます!!

赤ちゃん相手にも女の子は興味を持つ善照はちょっと異常さを感じますよね。。。(笑)

胡蝶カナエ・胡蝶しのぶ

気持ち悪くないと善照が燈子に怒っていると鶺鴒女学院に通っている女の子二人が『ウフフ』と笑いながら善照たちを通りすぎる。

すると、いい匂いがするとにやける善照。

そこに、カナタがきて燈子の巻き髪を褒めていちゃつく二人。

そんな二人を睨めつける善照。

ここでは明らかに書かれていませんが、カナエとしのぶは転生しても姉妹なんですね^^

悲鳴嶼行冥・甘露寺蜜璃・伊黒小芭内

保育園を通りすぎる3人。

保育園では、子供たちがはしゃぎ回っている。

他の子を叩いた男の子を注意する身体がデカくて行冥の髪型をしている男性。

デカすぎる保育士にびっくりする善照。

燈子がカナタに学校の帰りに蜜離と伊黒に似た夫婦がやっている蛇の置き物が置いてあって、メガ盛りしてくれる定食屋に行く?と誘います。

すると、善照が蜜璃似の奥さんの胸ばかり見て厨房から伊黒似の旦那に包丁を投げられて行きづらいと話すカナタ。

怒りをあらわにする燈子。

噛みながらも必死に否定する善照。

顔は出ていませんが髪型とデカさからいって保育士の男性は行冥でしょうね!!

やはり子供思いなのは受け継がれているんですね^^

あと、約束した伊黒と蜜璃が夫婦になってちゃんと守っている(善照から)描写がいいですよね。(笑)

目を覚ます炭彦

その頃、やっと目を覚ました炭彦が遅刻しそうなのを知って家の窓から驚くべき身体能力で高いところを降りていき学校に行きます。

鱗滝左近次が着ていた雲の柄の服をきたおじいちゃんと桑島慈悟郎に似たおじいちゃんが将棋をしているとその横を通りすぎる炭彦。

その時、テレビでは日本最高齢記録を更新したという産屋敷という名前のおじいちゃんが写し出されている。

そのあと、炭彦は鋼鐵塚整備と書かれた看板の前を通りすぎると寺内きよ、高田なほ、中原すみ似の子供とぶつかりそうになり謝ります。

すると、3人から『ランニングマンだ』と言われて恥ずかしそうにする炭彦。

信号の近くでパトカーが止まっていて、それを飛び越える炭彦。

鬼滅の刃205話

すると、7件通報きている高校生を捕まえようとしていた不死川実弥と不死川玄弥に似た警察官がイラついている。

そのあと、富岡義勇と錆兎と真菰に似た小学生達の横を通りすぎる炭彦。

炭彦の身体能力がすごいですよね!!

高いところから簡単に降りて行くという人間離れした力!!

個人的には、鱗滝のもとにいた真菰と錆兎が一緒にいたのが嬉しくなりました( ; ; )

兪史郎

後藤という少年が珠世に似た女性の画像を見ながら歩いていると竹内という少年が『まさか彼女じゃないよな』と疑います。

すると善照が突如現れて『絵ですよね』と言ってくる。

その絵を描いているのは、山本兪史郎という珠世という女性だけを描きる続ける画家で世界的に評価されている人だという。

『俺の初恋は812番”瑠璃の花と珠世”です』と告げて去って行く善照。

兪史郎は人間に戻っていないので、ずっと生きてて珠世のことを思いつづけているんですね( ; ; )

兪史郎の一途な思いに感動します!

平和な日々

走っている炭彦に声をかけ一緒に学校に向かう煉獄桃寿郎。

朝の4時から剣道の稽古してて父からビンタされるまで誰の声も聞こえなくて遅刻しそうになったという桃寿郎。

その時、後ろからパトカーが来て二人を呼び止めるも気がつかない二人。

炭彦を剣道部に誘うも寝る時間が減るからと断られる。

学校の校門に近づくと村田に似た教師が3分前にもかかわらず二人を捕らえるために門を閉めるがいとも簡単に門を飛び越える炭彦と桃寿郎。

なんとか間に合った二人。

村田に似た教師にイラつきながら声をかける不死川に似ている警官二人。

その頃、公園のような場所のベンチで『山奥に独りで暮らしたいなぁ』と嘆く青葉。

一方、竈門家に電話がなり電話に出て謝っている母親。

最後に部屋に飾られている炭治郎達が写っている写真の描写があり物語は完結します。

鬼滅の刃205話引用

杏寿郎と炭治郎の転生が仲良くしているのがまたいいですよね!!

そして、青葉はやっぱり山奥で独りで暮らしたいんですね。(笑)

鬼滅の刃 205話 Twitterの口コミ・感想

鬼滅の刃という作品に出会えたことに感謝している人が多いみたいですね!!

確かに名作だと思います^^

鬼滅の刃 205話 まとめ

時は現代で家で寝ている炭彦を起こそうとする兄・カナタ。

その頃、我妻家の倉庫でひいじちゃんの自伝本を見て感動している善照に赤点とったことに怒る姉・燈子。

二人で学校に向かってると、携帯で体操選手で金メダルをとった宇髄天満珍しい青い彼岸花を見つけたという植物学者・嘴平青葉のニュースを知る。

二人達とすれ違う時透無一朗と有一郎に似た双子の赤ちゃん胡蝶カナエとしのぶに似た学生二人。

すると、燈子とカナタが会い二人でイチャつくところ見て睨む善照。

途中で通りかかった保育園で悲鳴嶼行冥に似た保育士を見かけてでかいことに驚く善照。

燈子がカナタに伊黒小芭内と甘露寺蜜璃に似た夫婦がやっている定食屋に学校帰りに行こうか誘う。

だが、善照が蜜璃似の奥さんの胸を見たことで伊黒似の旦那に包丁を投げられたから行きづらいというカナタ。

その頃、やっと目を覚ました炭彦は急いで家の窓から飛び降りて学校に向かう。

道中で色んな人たちと遭遇しながらも走り続けると不死川実弥と玄弥似の警察官が乗っているパトカーの上を飛び越える炭彦。

後藤少年山本兪史郎という珠世という女性の絵しか描かない画家の珠世の画像を見ながら歩いていると竹内少年と善照に声をかけられます。

炭彦が走っていると煉獄桃寿郎と遭遇してパトカーに呼び止められるも話で夢中で気がつかず、村田似の教師に門を閉められるも飛び越えて無事学校にたどり着く。

その頃、竈門家に電話がなり母親が電話に出る。

最後に映される炭治郎達が写っている写真。

現代に話が移りどうなるかと思いましたが、ついに大人気・鬼滅の刃完結しましたね!!!

本当にあらゆる感動を与えてくれた作品だと思います^^

吾峠先生が次にどんな作品を描くのかも期待して待ちたいと思います!!!

鬼滅の刃を無料で読む方法!

今回は、鬼滅の刃205話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

ネタバレだけでは味わえない鬼滅の刃の良さである人と人の思いや魅力的な描写を味わう為にもぜひ手にとってご覧ください!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました