ワンピース 978話 ネタバレ・感想☆ ”飛び六胞登場”

ワンピース

週刊少年ジャンプで連載中で、ルフィーが仲間たちとともに海賊王を目指す物語『ワンピース』

前回は、裏切り者のカン十郎によってモモの助が連れ去られてしまう事態に陥りましたが

ついに!あの元王下七武海のジンベエがルフィ達と合流しました。
これで正式に麦わらの一味に加わったといえるでしょう。

そしてそのまま一行は鬼ヶ島へ向かいますが入口付近には敵の門番兵がたくさんいます。
しかし和の国の侍たちの心配をよそに、ルフィ達はその敵を一気になぎはらいます。

あっかんにとらわれる和の国の侍たち

ようやく鬼ヶ島へ向かいますね!

鬼ヶ島での展開が待ち遠しいです。

この記事ではワンピース978話ネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

ワンピース 978話ネタバレ・感想

ワンピース 鬼ヶ島到着! カイドウの根城

一行は鬼ヶ島へ向かいます。

侍たちはみな気を引き締めます。

そしてついに鬼ヶ島の全貌があきらかに

鬼ヶ島は想像以上に大きく、中央には巨大な鬼の頭があり不気味な雰囲気です。

いかにも四皇の根城!ホールケーキアイランドとはまた違い、独特なオーラを放っています。

そして城の窓からは宴でどんちゃん騒ぎしている敵の様子が。

カン十郎の報告がまだなのか、今なら奇襲も可能!と悟る錦えもん。

すると城の外に見回り兵たちが数人出できます。

すかさずウソップが眠り草で敵の兵士を眠らします。

敵にはまだ気づかれていない様子ですね。

敵も宴でお祭り騒ぎ、酒も大量に飲み酔っぱらっている兵士が多そうなので奇襲にはもってこいのタイミング?

しかしカン十郎は鬼ヶ島へ向かったというのに報告は届いていないんですかね?

もしくはカイドウやオロチは奇襲などはなから気にもしていないとか?

これにもなにやら罠がありそうな気が・・・

ワンピース 侍たちの決意

鬼ヶ島へスムーズに上陸する一行。

ジンベエが無事合流したところでルフィは宴をしよう!と言い出しますが

侍たちは宴どころか宿敵カイドウ、オロチに向けて闘志全開で身を引き締めています。

それを見たルフィは、やっぱりカイドウを倒してから侍たちと全員で宴をするぞ!と言います。

この人数での宴、過去一で大人数での宴になりそうですね笑

ここで作戦を一通り聞いたジンベエが、これだけの数の船を停泊させたらすぐに敵に気づかれるのではないか?と危惧します。

すると侍たちは上陸するやいなや自分たちの船を自ら沈没させていきます。

驚くルフィ達。

すると錦えもんが

「全て沈めてゆく!帰りの船など要らぬゆえ!」

この戦いは勝つか、死ぬか

四皇に挑む姿勢に一切の驕りなし!と侍たちの本気の決意が伝わります。

それもそのはず、侍たちはカイドウ、オロチを討つために長年この戦いを待っていたのですから。

このシーンの錦えもん、かっこよすぎる・・・

そのおかげか、数隻なら隠せるようなのでサニー号やキッドの船は隠す様子です。

そしてここでもまた錦えもんの策が!

橋のふもとにあるゲートをくぐると侍たちが百獣海賊団の戦闘員の格好に変化していきます。

錦えもんの変化の術ですね。

この術で麦わら海賊団やキッド海賊団も変装します。

ちなみにこの能力は、脱いだり、傷を付けられると元の姿に戻ってしまうようです。

なので錦えもんは無駄な戦いはするなと皆に注意します。

ルフィやキッドあたりはその指示を聞かなさそうですけどね・・・笑

ワンピース 鬼ヶ島の様子は・・・

一方その頃、鬼ヶ島ではオロチ、カイドウ軍たちは宴で大盛り上がり。

この会場ではDJブースでスクラッチしているアプーの姿もありました。

会場内ではクイーンがマイクを握り盛り上げています。

場内には

ウェイターズ、プレジャーズ、ギフターズ、真打ち、そして姿はまだ見えませんがナンバーズもいる様子です。

ぐちゃぐちゃ、ばきばき、ぼりぼり、などと不気味な咀嚼音をたて、ナンバーズは何かを食べています。

姿はまだわからないですがなにやら不気味ですよね。

さらに奥の屋敷にはオロチの見廻り組やお庭番衆たちも。

オロチも花魁たちとご機嫌に楽しんでいます。

さらにクイーンの口からビッグマムの子供たちがゲストとしてもうすぐ到着するという発表が。

ビッグマムの子供たちはまだ到着していなかったみたいですね。

ルフィ達と鉢合わせにならないとよいですが・・・

これだけの面々が揃っているので敵もかなりの大人数!

ワンピース 飛び六胞登場

そしてついに飛び六胞が登場します。

ページワン、そして海軍秘密特殊部隊のX・ドレークに加え

うるティ

フーズ・フー

ブラックマリア

ササキ

うるティは女性で口をマスクで覆っており、口うるさいクイーンにモンクを垂れてます。

ページワンは人間の姿では初登場ですね。暗そうなイメージで意外でした。

フーズ・フーは頭にマスクを着用しています。うるティとは違い冷静沈着といったイメージでしょうか。

ブラックマリアは花魁の格好をしており、この6人の中ではひと際サイズが大きいです。

ササキは魚人のような風体。

するとドレークはなぜ俺たちだけ待たされているんだ?と疑問を持ちます。

するとうるティが、またカイドウさんの家族問題でありんすか?と言います。

ここであのカイドウに子供がいることが判明しました。

百獣海賊団の一員なのか?もしかしたら副船長?みたいなポジションの可能性もありますよね。

情報がこれだけなのでまだ何もわからないですが、かなり気になります・・・

ここで今週は終了。

ワンピース 978話まとめ

着々と決戦に向けて話が進んでいきますね。

侍たちのこの戦いに対する決意が強く伝わってくる1話でしたね。

なによりこの時の錦えもんがかっこよすぎる!!

このまま作戦通りに進んで欲しいですね。

しかし錦えもんの術で変装しているとはいえ、いつ戦闘が起きても不思議じゃないと思います。

カン十郎は空から鬼ヶ島へ向かったはずなので、ルフィ達よりは先に着いているはずです。

なにかの罠なのか、それとも誰かがカン十郎を阻止した?

タイミング的に言えば、百獣海賊団よりもビッグマムの子供たちと先に鉢合わせになる予感も・・・

そしてカイドウの親子問題。

ここ気になりますよね。カイドウの息子?の存在が気になります。

カイドウの息子って聞いただけで恐ろしく強そうなイメージが笑

アプーやホーキンスは本当にカイドウの部下なのか?アプーはわからないですが、ホーキンスあたりはロー脱獄シーンで、ん??と思うような場面もありましたよね。

この戦争は最悪の世代が少なくとも3人(ルフィ・ロー・キッド)が同盟を組んでいるので、これからさらに最悪の世代のメンバーが味方になる可能性もあります。

そして飛び六胞達の能力もまだ未知数ですがなかなか侮れない雰囲気。

X・ドレークが海軍として潜入中ですがどういった動きを見せるんでしょう。

まさかの海軍突入自体もあるか?

百獣海賊団、オロチの兵、ビッグマム海賊団

敵はこの3グループなのでかなりの大人数です。

ルフィたちも同盟を組んでいるとはいえ相手は四皇が2人・・・

個人的にはルフィサイドに新たな助っ人が追加されてもおかしくないんじゃないかなと思います。

ルフィの子分たちがかけつけるとか、はたまた革命軍であったり?

続きが気になるところではありますが、次週のジャンプはGWのため休刊です。

続きが待ち遠しいですね!

ワンピースを無料で読む方法!

今回は、ワンピース978話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました