あせとせっけん 4巻 ネタバレ・感想☆ 麻子&香太郎ついに同棲? 

あせとせっけん

現在、Dモーニングにて人気連載中の『あせとせっけん』

幼い頃から重度の汗っかきで、日々汗のニオイを気にしながら生活する主人公の八重島麻子(やえしまあさこ)と、同じ化粧品・バス用品メーカーに勤める商品開発部のやり手社員、名取香太郎(なとりこうたろう)の純愛フェチラブコメディ。

匂いフェチでちょっぴり変態!?でも真っ直ぐで優しい香太郎と、ちょっぴりネガティブだけど、真面目で芯のある麻子の純愛ストーリーにハマる人が巷で急増中!!!

この記事ではあせとせっけん4巻のネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTなら初回600円分のポイント+差額で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

作品情報

  • あせとせっけん 4巻
  • 作者 山田 金鉄(やまだ きんてつ)
  • 出版社 株式会社 講談社
  • 発行年月日 2019年7月23日 第1刷発行

これまでのあらすじ

香太郎に密かに想いをよせる後輩の一瀬に香太郎は麻子への気持ちを伝え、麻子との距離はさらに近づいた。

その後、2人は香太郎の誕生日旅行のため北海道へ。

旅行を終え帰って来た2人は、同僚達に自分たちの関係を公表していきます(^^)

あせとせっけん 4巻ネタバレ・感想

1 第28話 紹介

旅行から帰ってきた麻子は、同じ経理部の仲間に香太郎との関係を公表し、あたたかい祝福を受け「こんなに幸せでいいのかな」と心配になります。

そんな中香太郎から、同じ商品開発部の同僚との食事会に麻子も呼びたいとの電話が。

まともに話せるか不安で仕方ない麻子は緊張しながらも食事会に参加します。

メンバーは香太郎の同僚鈴村悠二、松苗沙織、そして香太郎に想いをよせていた一瀬こりす。

最初はぎこちなかった麻子も、香太郎の浮かれエピソードの暴露大会で次第に心を許していきます。

そして話題は2人の出会いに。

麻子は自分が汗っかきである事を知られるのではという不安にかられます。

(麻子には自分の体臭に対するコンプレックスがある)

しかし香太郎は、その事には触れず上手いこと麻子との馴れ初めを話します。

それを聞いた麻子は感激の涙を堪えます。

食事会の帰り道、一瀬の気持ちに気づいていた松苗は、一瀬に大丈夫?と声をかけます。

一瀬は、「2人には幸せになってほしい」答えます。

お互いを想い合う麻子と香太郎の姿を見れば誰もが応援したい気持ちになるのでした(^^)

第29話 転機

仕事を終え、自宅に着いた香太郎は部屋の更新通知が来ている事に気がつきます。

香太郎は、衝動的に麻子に電話をかけ、なんと「一緒に暮らしませんか?」と同棲をもちかけます。

電話の向こうで麻子は驚いて言葉が見つからない様子、、。

返って来た言葉は香太郎の意に反するものでした。

「すみません、ちょっと考えさせて下さい。」

次の日、仕事中もショックを隠し切れない香太郎は同僚の悠二に相談するため仕事終わり食事へ。

そこに同期で営業部の立石にバッタリ会う。

立石は最近3年間付き合った彼女に振られた、いわばフラれの先駆者。

立石と話せばなにかフラれない為の対策が練れるのではと思った香太郎は立石も食事に誘います。

第31話 はじまりへ

同僚との食事を終えた香太郎は、麻子に電話をかけ、麻子の自宅へきました。

なぜあの時、衝動的に電話で一緒に暮らそうと言ったのかを伝えるために。

香太郎は、麻子の気持ちも考えず先走った事を言ったしまった事を謝りました。

突然の事に頭が真っ白になってしまったと言う麻子。

香太郎は、だいぶ前から一緒に暮らしたいという気持ちのかけらがあったと話します。

自分の部屋に麻子の私物が増えた事や、部屋で一緒に過ごした時間、出張帰りに麻子からの「おかえりなさい」という言葉の嬉しさが積もっていくにつれ、舞い上がってしまったのだと。

ごめんと謝る香太郎に麻子は本当の気持ちを伝えます。

『一緒に暮らそうと言ってもらえた時は、その瞬間は、本当に声を失うほど嬉しくて、、」

この一言だけでもすぐ言えたらと後悔していましたと。

そして麻子は涙をこぼしながら、同棲する事で自分のダメな所を見られて幻滅されるのがこわかったのだと話します。

それに対し香太郎は悪いところも全部見せあいながらも

「ずっと、、一緒にいたい、、」

と答えます。

そして2人は強く抱きしめ合います。

その後2人はベッドの中で気持ちを確認し合い熱いキスをします。

第33話 教えてくれないか

香太郎はある事を聞くため、麻子の弟の桂太と喫茶で待ち合わせをしていました。

(桂太とは以前に麻子と桂太の職場に行った事で知り合い)

麻子抜きの2人だけでの話に戸惑いつつも桂太は待ち合わせ場所にやってきました。

香太郎は桂太に

「もう一度俺を値踏みしてほしいんだ、、!!」

とお願いします。

(初めて会った時、シスコンである桂太は香太郎を試すような事をあれこれやった)

香太郎は、戸惑う桂太に麻子と同棲しようとしている事を伝えます。

怒りをあらわにする桂太に、ちゃんと結婚も視野に入れていて、今度実家に挨拶に行きたいと思っている事を伝えます。

そして以前桂太に、『軽い女遊びの1人なんじゃないかって本気で疑ってる』と言われたので、なぜ自分はそういう印象を与えてしまうのかを教えてほしいと伝えます。

「態度や言動に出ているなら改めたい」

そう言う香太郎に桂太は、モテオーラが出ているからだと伝えます。

桂太からすると、めちゃくちゃナンパとかする生粋のタラシに見えるのだそうです。

さらに桂太は、父親は昭和な男でかなり厳しい人だと事実より盛って話し香太郎を困らせます。

焦る香太郎ですが、同棲に対して反対はされていない事が気になりました。

それに対し桂太は、同棲するか迷ってると言ってきてたらぶん殴っていたと答えます。

さらに、2人で決めた事を他人がとやかく言うのはお門違いで、ましてや俺はただの弟だからと桂太は言います。

それを聞いた香太郎は、「麻子さんが君のことを話すとき、とても誇らしそうに、だいじそうに話す理由がよくわかる」と嬉しそうに言います。

姉を大事に想う桂太の気持ちが伝わってきますね(^^)

一方そのころ麻子は同棲に対する不安要素を拭っていく事を決意していました。

まずは料理。

麻子は香太郎のためにお弁当を作ります。

 第34話 お弁当

お弁当を作った麻子は会心の出来だと大喜び!お弁当の写真を撮りまくります。

ウキウキしながらお弁当を持って出勤するも、香太郎から仕事の都合でランチが食べれないとの連絡が。。

お弁当作りに没頭するあまり、香太郎の予定を聞くのを忘れてたいた麻子は大ショックを受けます

麻子は何事も無かったような返事を返してしまいます。

昼休み、一人お弁当を食べる麻子は香太郎のお弁当をどうするか悩みます。

夜になったら痛むし、捨てようかと思った時麻子はハッとします。

また、ダメな理由から考えていると。

自分のためにお弁当を作ってたなんて香太郎が知ったら気に病んでしまうというネガティブな思考に気づいた麻子は、香太郎に本当はお弁当作って持ってきているというメッセージを送ります。

すると大喜びする香太郎からの返信が返ってきました。

仕事の合間にお弁当を渡す事になるも、どうやって抜け出すか不安になる麻子。

コピー用紙を補充しに行くのを口実にオフィスから出ようとするも同僚の橋谷が手伝おうとしてきます。

強引に橋谷を振り切り、怪しまれつつも無事オフィスを出る事に成功します。

しかしここでお弁当から汁漏れしている事が発覚します。

中ぐちゃぐちゃになってたらどうしようと焦る麻子の携帯に香太郎から着信が。

香太郎に発見された麻子はお弁当を香太郎に渡します。

香太郎は喜んでお弁当を開ける。

少し中身の崩れたお弁当を見てガッカリする麻子に香太郎は、「どれが自信作?」と笑顔で聞きます。

「レンコンのはさみ焼き」

そう言われ香太郎は一口食べた香太郎は

「うまっ!俺これめちゃくちゃ好きだ!」

と絶賛します。

大喜びする麻子。

麻子は、はじめて自分の気持ちを隠さずわがままを言えた事が嬉しくて晴れやかな気持ちになったのでした(^^)

twitterでもほっこりする、幸せになってほしいという声が見られます(^ ^)

あせとせっけん  4巻 まとめ

あせとせっけん4巻のネタバレ・感想を読んで頂きありがとうございました!

4巻では大きく話が展開するという事は無かったものの、キャラクター同士の心の繋がりを描くシーンが多かったように思います(^^)

さらに絆の深まった二人から、今後も目が離せませんね!

今回は、あせとせっけん 4巻ネタバレ・感想を紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

あせとせっけんはストーリーの面白さはもちろんですが、キャラクターの表情の描き方に力があるので、どんどんその世界に読者は引き込まれていきます。

ドキドキ、キュンキュン、ハラハラ色んな気持ちにさせられ、そしてサービスシーンも盛り沢山なので是非読んで体感してみてください\(^o^)/

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました