お約束のネバーランド ネタバレ・感想☆白井先生も大絶賛!

約束のネバーランド

週間少年ジャンプで連載中の「約束のネバーランド」

約束のネバーランドはアニメ化されたり、リアル脱出ゲームになったりと大人気の漫画です。

漫画好きな人で読んだことがない人はいないんじゃないかと思うくらい人気です。

私はアニメの作画の良さや脱獄というスリルたっぷりのストーリーに惹かれて約ネバが好きになりました。

アニメでは原作の途中までしか放送していないため続きが気になり、単行本も全巻も揃えてしまいました(笑)

私は約ネバに出会う前は漫画とは無縁の生活をしていたので、漫画の面白さを知ったきっかけでもあります。

そんな約ネバのスピンオフ『お約束のネバーランド』について今回紹介します!

原作がとても面白いので『お約束のネバーランド』も面白いこと間違いなしです!

「お約束のネバーランド」とは?

「お約束のネバーランド」は宮崎周平先生が原作のストーリーを元に描いたスピンオフ漫画です。

原作は脱獄やママとの心理戦でスリル満載なのに対して、こちらは同じストーリーなのにところどころにコメディー要素が加えられて笑いなしでは読むことができません

原作を描く白井先生と出水先生も大絶賛の作品となっています。

白井先生は「好きすぎて中毒!」とも言っています。

この記事では『お約束のネバーランド』のネタバレを紹介していきます。

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

お約束のネバーランド ネタバレ

登場キャラクター紹介

登場キャラクターの性格も原作とは少し違っています。

今回紹介していないキャラクターも面白いので是非原作と比べて見てみてください。

・エマ

頑張り屋さんで比較的まとも。

他のキャラクターがぶっ飛んでいるので毒舌でツッコミ担当

「お約束のネバーランド」のエマは他のキャラクターがほとんどボケなので、大変そうです…

私も思わず心の中でツッコミを入れてしまうので、エマに共感します(笑)

・ノーマン

原作と同じく登場キャラクターの中で一番の天才。

しかし、エマへの愛が異常なレベル。

サイコパスで変態

原作の優しくて頼りになるノーマンはどこに行ったの?と言いたくなるキャラ崩壊レベルです(笑)

原作でエマに優しいのも、エマへの下心があったから何でしょうか…

そんなことはないですね(笑)

・レイ

秀才だが、とてもかっまってちゃん。

他の兄弟たちと遊びたいが素直に遊びたいと言えないことに悩んでいる。

なんか子どもたちに馴染めていないみたいですね…

原作は大人っぽい考え方のレイですが、こっちのレイは拗ねたり、かまってっちゃんだったりで子どもっぽくて可愛いです。

・ママ(イザベラ)

みんなのママ。

子どもたちの名前を全然覚えようとしない

少しギャルっぽい!?

こっちのママは全然怖くなくて、忘れっぽくてコメディー要素たっぷりです。

これだと子どもたちも全然危機感感じてなさそう(笑)

面白いシーンまとめ

今回は私が面白いと思った5つのシーンを紹介しようと思います。

リトルバーニーを隠した訳とは…

レイはコニーの愛用のリトルバーニーが欲しかったみたいですね。

コニー、完全に引いちゃってます(笑)

最後にレイはニヤァっとしていますから、リトルバーニーを貰うための演技だったのかもしれません。

これがエマとノーマンにハウスの真実を伝えるための計算だったら…

こっちの世界のレイも秀才ですね!

でも、ただ単にお人形好きでリトルバーニーを欲しがっていたのだとしたら…

こっちの世界のレイならありえそうです(笑)

真相はどっちなのでしょうか。

ママに折られたのは…

原作では足を折られていますが、こちらではエマの触覚が折られちゃっていますね。

髪の毛だから折られても支障はないはずですが、エマはぐったりしてます。

そして、エマのことが大好きなノーマンがショックを隠せない顔をしています(笑)

ママも「これでもうあなたたちは脱獄できない」みたいな顔していますが、残念ながら触覚折られたくらいなら簡単に脱獄できます。

ツッコミどころたっぷりですが、唯一のツッコミ担当のエマがこんな状態ですからボケが大渋滞ですね…

エマのストーカー

一言言わせてください。

ノーマン気持ち悪い(笑)

エマのことが大好きな変態ノーマンは昨夜のエマの行動を全て把握していたみたいですね。

エマにとって恐怖でしかないです。

そして最後のキレキレなエマのツッコミ。

最高ですね(笑)

軽いノリの定時連絡

今の若者のようなママ。

自撮りしたり、美容に気を使ったり、今日の運勢を見ていたり…

定時連絡も友達と電話しているようなノリでとても軽い感じがします(笑)

この話で私が一番笑ったのは、今日の運勢を見てグランマに子どもたちのことを連絡しているところです。

占いの良いところだけ信じるってあるあるですよね!

ママにもこんなギャルっぽい一面があるなんて面白いかもしれませんね。

フルスコア組って仲良いよね?

原作でもおなじみのノーマンの出荷前のお別れのシーン。

そんな感動シーンも面白くしてしまう「お約束のネバーランド」

レイもノーマンに抱きつきに行きますが、ノーマンには嫌がられ…

その理由もやっぱりエマ関連ですね(笑)

最後にエマを独り占めしたいがためにこのような態度を取っているみたいです。

エマも泣きながらレイに同情しています。

この世界のノーマンはエマ第一な気持ちが強いので、他の子どもたちなんてどうでも良いのかもしれませんね(笑)

GF(グレイスフィールド)学園

この単行本の最後には描き下ろしストーリーのGF(グレイスフィールド)学園が掲載されています。

エマたちは生徒に、ママとクローネは先生になっています。

原作ではありえない学園生活をみることができます。

先生(ママ)なのに子どものことが苦手だったり、校長先生(鬼)が朝礼で生徒たちの出荷について長々と話していたり…

ツッコミどころ満載で、エマに同情します(笑)

お約束のネバーランド 口コミ・評価

ツッコミどころ満載な感じいいですよね!

原作ではしっかりしているのに、お約束のネバーランドではボケ役ってギャップがまたいいです。

お約束のネバーランドのノーマンならエマのパンツ、盗んでてもおかしくないところが怖いです(笑)

約束のネバーランド考察チャンネルで有名なクロさんもお約束のネバーランドを動画で取り上げています。

このようにLINEスタンプにもなっているほど人気作品なんです!

私も思わず買ってしまいました(笑)

いろいろな面白いシーンがスタンプになっているので、このスタンプを友達に送ったらトークも盛り上がるかも!?

お約束のネバーランド まとめ

私は、原作がスリルたっぷりだったり、シリアスな展開だったりするので、そんな時にこの「お約束のネバーランド」を読むと面白さで心が救われています(笑)

個人的にはお約束のネバーランドなサイコパスで変態なノーマンが面白くて好きです。

もちろん原作の優しくて頼りになるノーマンも好きです!

「約束のネバーランド」が好きな人は是非読んでみてください。

お約束のネバーランドを無料で読む方法!

今回は、お約束のネバーランドのネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました